ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】プロメア…絵柄の芸術性とネタ感で乗り切れているアニメ…と福岡の商業施設色々行った話

2022-05-08 22:11:05 | 映画
本日は2022年5月8日(日曜日)
明日からしばらくはガッツリ仕事の日かと思うと凹まざるをえないピロEKです


昨日、2022年5月7日(土曜日)ですが…
前日から観ていた「アベンジャーズ/エンドゲーム」を前日から泊まりに来ていた娘夫婦と一緒に見た後、私と妻は北九州市にオープンした「THE OUTLETS KITAKYUSHU」に行ってきました。
私は「ニューバランス」のスニーカー👟と「コロンビア」のパーカーを購入。
ランチは遅めにフードコートの中の「豚ステーキ専門店B」で取ったのですが、



ウマからずマズからず😅(それなりに美味しいんだけど感動は全くない)、更に後で小倉駅前にある店だと気付き、別のところにしておけば良かったと思ったかな💦

この施設内と隣接のイオンモールとの往復も含め7キロぐらい歩いていたので、頻繁に通えば運動にはなりそうです


で、本日2022年5月8日(日曜日)
早朝までにかけて「Netflix」(それまで数回に分けて観ていた)「ザ・ハーダー・ゼイ・フォール:報復の荒野」を観終えました。
午前中は自宅の排水溝掃除をした後、今度は「THE OUTLETS KITAKYUSHU」同様、このゴールデンウィーク前にオープンした「ららぽーと福岡」でも行ってみようかと、妻と一緒に九州自動車道と福岡都市高速道路を経由して行ってきました
(ほぼ)何も買わなかったんだけど💦(昼食もどこもいっぱいでマクドナルド🍔で妥協したんだけど)、例のνガンダム立像は観てきましたよ。















ちなみに前日2022年5月7日の夜、お台場のオクトーバーフェストで飲んだ妹(50歳、美魔女)から送られてきたお台場の立像写真がこちら↓





以下は上記記載とは別の映画鑑賞記録です



「プロメア」🚒
監督 :今石洋之
出演(声):松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人
制作年:2019年
制作国:日本🇯🇵
アニメーション作品



2022年4月30日(日曜日)の午後までに数回に分けて「Netflix」で鑑賞しました。



概要
ある時、世界で炎を自由自在に操る新人類“バーニッシュ”が同時多発する。旧人類とバーニッシュの間には争いが起こり、世界の大半を焼き尽くす“世界大炎上”へ発展してしまう。
30年後、自治共和国プロメポリスでは、暴徒化した一部のバーニッシュによる火災テロに対抗するため機動救命消防隊“バーニングレスキュー”が組織され、火災の対応に当たっていた。あるビル火災現場に出動したガロ・ティモス(声:松山ケンイチ)らバーニングレスキュー達は、テロ組織マッドバーニッシュのリーダー リオ・フォーティア(声:早乙女太一)らと対峙する。



感想
私はミュージックアプリ(旧iTunes)の再生上位に「ごめんね、いいコじゃいられない。」が来るほど今石洋之中島かずきコンビによる)「キルラキル」がお気に入りのアニメで、この「プロメア」も公開当時から気になっていたのですが…
やっと観ることができました(まぁ今まで忘れてたんよね😅)

でこの「プロメア」も「キルラキル」同様にハイテンションで勢いのあるアニメで楽しめました
雑な絵のようでそうではない良く動いて良いアニメでした

ストーリーは無いようなもの…というかいつか…昭和から平成中期にかけて何度も観たようなスーパーロボットアクションもの。
もしくはアメコミ映画とかで有象無象にあるような簡単な展開といった感じ。
このしょうもなさを勢いと絵柄の芸術性とネタ感で乗り切った(良い意味で)といった具合のものです

雰囲気を楽しめれば満足できる作品かと…

私はそれなりに堪能いたしました


声優は…
松山ケンイチ
堺雅人
早乙女太一
…と、他にはプロ俳優を揃えておきながらなにやらプラスには思えない配役

結果も、松山ケンイチは下手ではないけど声の通りがイマイチ
堺雅人は逆に違和感あるけどセリフはかっちりくっきり…といった感じ。

比較してやっぱり声優本職の上手さが目立つかな。
新谷真弓とか、いつもながら主役を食う勢いの演技よね


そんな感じです。


点数は4点(5点満点中)です。


ところでバーニングレスキューのパワードスーツ群はオモチャとか発売されていないのだろうか



では、このあたりで



★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿