ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】ブラッド・ファーザー(鑑賞記録223)…面白かった覚えてないけど…あと映画の感想よりも前置きの近況報告が長い

2021-05-20 22:34:33 | 映画・DVD
本日は2021年5月20日(木曜日)です
ここ数日、大きなニュースがどんどんきて困惑気味です💦

田村正和さんご逝去
…まぁあんまり思い入れはないのですが、80年代の田村正和さん主演のドラマは、結構観ていました。
ご冥福をお祈りいたします

訃報とまぜこぜで語ることではないのですが
星野源さんと新垣結衣さんご結婚発表🎉
御多分に洩れず驚きました‼️
ちなみに星野源さんは、我が家では「未来講師めぐる」のエロビデオ先生の印象が根強いです。
新垣結衣さんは、娘が高校生の頃
「ガッキーとお前が二人とも崖から落ちそうでどちらか一人しか助けられない場合、少し悩む」
と言って家庭内問題になったことがございます😅
祝福いたします🎉

で、今日飛び込んだ大ショックなニュースは…
「ベルセルク」三浦建太郎先生がご逝去
もう「ベルセルク」が完結することは絶対にないのね😭
「ベルセルク」との出会いは「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」の記事に書きましたのでここでは割愛しますが…
実に惜しい方がお亡くなりになってしまいました
これも「ベルセルク(33)」の記事に書きましたが、
「ベルセルク」の居ないヤングアニマルはただのエロ本なのです。
追悼に相対性理論の「(恋の)百年戦争」を脳内ヘビーローテーションしております。
ご冥福をお祈りいたします



以下はここまでの文章と全く関係のない映画の鑑賞記録(棚卸223)です



で、この映画を鑑賞した頃、2017年12月当時の近況(のうち書いていなかったもの)も下記リンク先に【後出し日記】としてアップしました。
良かったら読んで行ってください。
【後出し日記】2017年12月2日…佐賀の「大興善寺」と「鳥栖プレミアムアウトレット」に行ったのち小倉駅前の「魚民」で飲んだ
【後出し日記】2017年12月3日…前日に引き続き「鳥栖プレミアムアウトレット」に行った
【後出し日記】2017年12月9日…「炉端のくろ兵衛」でランチ
【後出し日記】2017年12月16日…「スターウォーズ 最後のジェダイ」を鑑賞
【後出し日記】2017年12月17日…レンタルしていた「ブラッド・ファーザー」を鑑賞
【後出し日記】2017年12月28日…仕事納めで職場の大規模飲み会だった日
【後出し日記】2017年12月30日…息子が松崎しげると撮った記念写真羨ましい



【映画鑑賞記録棚卸について】
過去に、主にレンタル自宅で鑑賞した映画の「記録」として、当時の草稿を掘り起こし、ちまちまとアップする作業を行っています。
5年前鑑賞などという、とてつもない過去のものも多々あり💦、記憶と草稿の不備を正す手段もないので…
「嘘書いてるやん、そんなんじゃなかったよ」💦
「こんな文章、予告編観たら書けるじゃん」💦
てなことも多くあるかと思いますのでご注意
順不同でまとまったものからお出ししております。



「ブラッド・ファーザー」🕶
監督 :ジャン=フランソワ・リシェ
出演 :メル・ギブソン、エリン・モリアーティ、ディエゴ・ルナ
制作年:2016年
制作国:フランス🇫🇷
原題 :Blood Father



TSUTAYA DISCASから「マクラーレン ~F1に魅せられた男」と一緒に届いた1本。
3年強前💦💦💦2017年12月17日(日曜日)の夜間に鑑賞しました(Blu-ray)。



概要
ピーター・クレイグの小説「ブラッド・ファーザー」の映画化。
元服役囚だったジョン・リンク(メル・ギブソン)は出所後、保護観察処分中の中犯罪からは一切足を洗い、トレーラーハウスで一人刺青師の仕事とアルコール中毒のリハビリをしながら暮らしていた。そんなある日、彼のもとに音信不通だった一人娘のリディア・リンク(エリン・モリアーティ)が現れる。リディアは恋人でギャングのジョナー・ピンサーナ(ディエゴ・ルナ)たちから強盗に加担させられ、押し入った家の一人を殺すように命じられるが、躊躇った後に誤ってジョナーを撃ち、その場から逃げ出した後、助けを求めてジョンを頼ってきたのだった。



感想
(草稿には)
強い父親が娘を助けるために奮闘するフランス映画は、まぁ大体面白い
短くコンパクトであることも高評価
(これは2021年の文章…ウィリアム・H・メイシーの出る映画は大体コンパクトです)

点数は4点強(5点満点中)

…と書いてあるのだけど全然覚えておりません💦😅
メル・ギブソンがトレーラーハウスに住んでいたのは記憶があるけどね💦
…娘がヤク中とかだったかな
…単純なお話でしたよね


まぁ、このタイプの映画は容易にテレビ放送とかされそうなイメージなので。
再鑑賞の際には追記したいと思います💦



では、このあたりで



★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿