ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【アニメ】リーンの翼 第4話:王の奸計…まぁ1話づつマイナスの批評を書き連ねることもないのだけど

2021-08-18 21:44:01 | アニメ・特撮
本日は2021年8月18日(水曜日)です。
ワクチン接種2回目を行いました💉



以下はアニメ鑑賞記録です📺



「リーンの翼 第4話:王の奸計」👞
総監督:富野由悠季
出演(声):福山潤、嶋村侑、小山力也
制作年:2006年
制作国:日本🇯🇵
アニメーション作品

2021年8月7日(土曜日)にBS12で放送されたものを録画。
2021年8月12日(木曜日)になったばかりの頃から鑑賞しました。



概要
アニメ「リーンの翼」の第4話。
矢藩朗利(声:土田大)ら地上人を味方につけ地上界への侵攻準備を進めるサコミズ王(声:小山力也)は、戦争による憎しみのオーラ力を利用してオーラロードを開こうと画策していた。反乱軍に降伏勧告を行うためアマルガン・ルドル(声:仲野裕)に無理やり押させた血判状付き書状を、贈り物としてのフェラリオと一緒に海楽(声:小西克幸)、田中(声:竹谷和樹)にUS-1で運ばせたサコミズ王は交渉終結後、海楽らを見捨てて総攻撃をかけようとしていた。それを知ったエイサップ・鈴木(声:福山潤)は、海楽らに自体を知らせ、自らはナナジンでサコミズ軍の旗艦フガクに囚われたリュクス・サコミズ(声:嶋村侑)を救おうとする



感想
物語はやっと動き出したけど、何もかも唐突。
説明を細かくしてくれる気はサラサラ無いらしい

サコミズが考えていることも
ジャコバ・アオン🍄が考えていることも
前回「サコミズに会える」と感慨にふけっていたアマルガンの気持ちも
エイサップの考えも、全くもってよくわからないし、リーンの翼の発動条件とかも
自衛官の人のフェラリオとセックスの話も全くもってわからない

なんかアレかなぁ…
頭悪い奴がまず意味のわからない話して、
意味わからないから聞いている人は理解できるわけがないのに
言い出した頭悪い奴は説明する気もなく理解できない人のことを下に見る(見たい)…みたいな脚本なんよね。
(この説明も十分分かりづらいですね…恐縮です。私に悪意はございません、説明力不足なだけです)
ホント、イライラします…じゃあ観なければ良いという話ですが💦

この脚本に悪意や芸術性や個性への誤解がないのであれば、統合失調の疑いさえ出てくるのですが、こんなので良いんですかね富野由悠季…。
「Gのレコンギスタ」を途中で観るのやめたのも同じような理由からだったような。


点数はとりあえず絵は綺麗なので3点(5点満点中)ですが…上手くオチなかったら2話先にはもっと酷評を描く可能性がございます
(っていうかもう観た)



font size="3" color="black" style="line-height:160%;">(当ブログ内の関連記事)
2021年07月17日 【アニメ】聖戦士ダンバイン「風麟の章」…再編集するのとツギハギするだけなのは断固違う
(当ブログ内の関連記事)
2021年07月18日 【アニメ】聖戦士ダンバイン「天魔の章」…第1部より流れは把握できた(面白くはない)
2021年07月21日 【アニメ】聖戦士ダンバイン「羇愁の章」…この方式にも慣れてきた(面白くはない)
2021年07月21日 【アニメ】New Story of AuraBattler DUNBINE「#1 復活」…中学生が一晩で書き上げたみたいな脚本
2021年07月24日 【アニメ】New Story of AuraBattler DUNBINE「#2 七百年の野望」…3話しかないのにサブストーリーみたいな物語がとりあえず進行(面白くはない)
2021年07月25日 【アニメ】New Story of AuraBattler DUNBINE「#3 地上に近き者」…これを高い金額で売っていたのだから物の無い時代には戻りたくない
2021年08月04日 【アニメ】リーンの翼 第1話:招かれざるもの…(聖戦士ダンバインと比較して)絵は凄く綺麗になったが意味のわからなさは相変わらず
2021年08月05日 【アニメ】リーンの翼 第2話:ホウジョウの王…脳のエラー的セリフの数々には馴染めない
2021年08月14日 【アニメ】リーンの翼 第3話:地上人のオーラ力…説明台詞が多く心理描写なんかは皆無



では、このあたりで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿