ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【アニメ】後宮の烏…この秋(2022年秋)から観ることにしたアニメのひとつ

2022-10-03 21:49:04 | アニメ・特撮
本日は2022年10月3日(月曜日)です。



以下は、アニメの話📺



「後宮の烏」🐥
監督 :宮脇千鶴
出演(声):水野朔、水中雅章、八代拓
制作年:2022年
制作国:日本🇯🇵
アニメーション作品



HDDに録画してあった第1話を本日2022年10月3日(月曜日)に鑑賞。



概要
白川紺子の小説「後宮の烏」のテレビアニメ化。
時の皇后に疎まれ廃太子とされていた夏高峻(声:水中雅章)は、叛旗を掲げ皇后を幽閉し、皇帝の地位に就く。
即位後、高峻は、後宮の奥に住み不思議な力を持つという、烏妃 柳寿雪(声:水野朔)を尋ね、曰く付きの翡翠の耳飾りについて調べるよう依頼する。
(と、こんな感じの始まり方だったと思う)



感想?
この秋、始まったアニメの中で、観ることにしたもの。
嫁さんがこの後も引き続き観ることにしたらしいので、私も観ることにした。

原作は、ちょっと気になっていたけど、ライトノベル風味のものは当たりハズレが大きく、寧ろハズレが多いので、手を出していなかったもの。
(手を出したとて、詰んだままの可能性は高いが😅)

1話を観終わったところで、面白さの是非は微妙
先には、一応期待。

今の所、パチ「十二国記」の印象範囲から出ず
(この手の古代だが中世だかの中華風ファンタジーって、小説でも漫画でも割と多い)

絵柄は、好みではない。

主題歌は“女王蜂”でしたね。
雰囲気に合ってるんじゃないかな。


全部観ていないので配点はしません。
気が向いたり、大いに盛り上がったりした時は、続きの記事を書きます。



では、こんなところで


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局、観るのやめました。 (piro-ek0324)
2023-02-14 21:49:49
ごく前半で飽きて、HDDから消しました💦
返信する

コメントを投稿