ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【コミック】機動戦士ガンダム サンダーボルト(10)…インターバルのような状況整理のような10巻だが展開は満載

2024-08-25 21:28:18 | 本(コミック・マンガ)
本日は、2024年8月25日(日曜日)です。

早朝から行ったことは…今日の事なのに順序は既に微妙ですが…
「Disney+」で「ルーク・ケイジ(Episode5 名声のために)」の再鑑賞及びブログ記事草稿。
「Netflix」で、「地面師たち(Episode#01)」、「地面師たち(Episode#02)」、「地面師たち(Episode#03)」、「地面師たち(Episode#04)」ぐらいまでを昼頃までにに観て、
ほぼリアルタイムの録画追っかけ再生で「福岡くん」を観て、その後はお買い物のため門司区大里の「ダイレックス」(国道199号線沿いじゃない方)に。
帰宅後は、HDDの録画をいくつか処理したのち、
「地面師たち(Episode#05)」、「地面師たち(Episode#06)」、「地面師たち(Episode#07)」を観終えて現在に至ります。
…ほぼテレビ鑑賞ですね。

あと、これはやっぱり喘息発作と思うのだけど、咳と若干の息苦しさと闘っている日です



以下は、コミック・漫画の読書記録



「機動戦士ガンダム サンダーボルト(10)」👠
著者 :太田垣康男
発行日:2017年9月2日 初版第1刷発行
発行所:小学館



2017年9月2日(土曜日)に「ブックセンタークエスト小倉本店」で、この10巻も、外伝(2)に収録されていた「さよなら月曜日」を絵本にしたものと、アニメの1話が収録されたDVDが付録の特装版を購入、2,099円(税込)。
この辺りから、ちゃんと読んだかどうかが曖昧になってきます。
直近では、2024年8月16日(金曜日)に再読しました。



概要
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の10巻。
水上都市“リグ”での作戦を終了した地球連邦軍強襲揚陸艦“スパルタン”は、インドネシアの地球連邦軍“ペカンバル基地”に向かう。乗組員の多くが休暇を楽しもうとする中、リグで捕虜となった“南洋同盟”の僧侶や僧兵に対しては尋問が続けられており、また、上官へ反抗し暴れたイオ・フレミングは営巣入りとなる。
ダリル・ローレンツを回収した“マッドアングラー級潜水艦”からなる“シーホース部隊”の中では、捕虜となったクローディア・ペールへの尋問が行われていたが、ジオン公国軍残党の中には、南洋同盟の信者が深くまで入り込んでいた。“シーホース部隊”は拠点である“ドロス海底基地”に到着する。



感想
DVDは観ていない
絵本は開いた程度…ネット配信時と、単行本の外伝(2)で読んでいたので…
…じゃあ、通常盤を買えば良いのだけど…両方見ると高い方を買ってしまう…この状況は24巻で、高い方をチェックせず、通常盤を買ってしまうまで続きます。
(途中買い損なったものもあるかもだけど…調べる気はないです。いずれにせよ切なくなるので)

で、本編自体は…

インターバルのような、状況整理のような

イオたちの結束

ダリルの南洋同盟への寝返り(かどうかは。この時点ではまだ微妙
クローディアと、カーラと、ダリルは一緒に行動することに。

で、スパルタン内にいる南洋同盟のスパイが、コーネリアスであることの匂わせで終わります。

韓国ドラマのような展開韓国ドラマは基本観ないので知らんけど


点数は4点(5点満点中)です。



(当ブログ内の関連記事)
2024年08月14日 【コミック】機動戦士ガンダム サンダーボルト(1)…コミックの記録を再開、頓挫しないようにしたいが果たして
2024年08月15日 【コミック】機動戦士ガンダム サンダーボルト(2)…サイコ・ザクだけ作画の陰影が強調されアメコミ風味
2024年08月16日 【コミック】機動戦士ガンダム サンダーボルト(3)…付録のボールはもちろん作っていない
2024年08月17日 【コミック】機動戦士ガンダム サンダーボルト(4)…カッコいいアレンジメカが多数
2024年08月18日 【コミック】機動戦士ガンダム サンダーボルト(5)…そういえば別途外伝の記事も書かないといかんのね…と気づいた5巻
2024年08月19日 【コミック】機動戦士ガンダム サンダーボルト(6)…映画演出のようでとても良かった
2024年08月20日 【コミック】機動戦士ガンダム サンダーボルト(7)…この6巻あたりからこのコミックのペースが上がっていくが無理させないようにすべきだった
2024年08月21日 【コミック】機動戦士ガンダム サンダーボルト(8)…ドラマのような上がり下がりする脚本で凄い気がするし、ゾックがかっこいい。
2024年08月23日 【コミック】機動戦士ガンダム サンダーボルト(9)…スパルタンのペパークラフトは多分作ることはない

2024年08月22日 【コミック】機動戦士ガンダム サンダーボルト外伝(1)…初期の外伝は本編とあえて絵柄が変えてあった様子
2024年08月24日 【コミック】機動戦士ガンダム サンダーボルト外伝(2)…普通にサンダーボルトの絵柄になったし、絵柄に個性のある最後の話はガンプラが関係なくなった。



では、このあたりで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿