ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

無条件バトン

2006-01-27 23:04:27 | Weblog
今日は晴れ
仕事しないで遊びに行きたかったなぁ(自堕落)
明日も仕事だけど頑張りますよ


さて、このたび「無条件バトン」なるものを受け取り、記事にすることになりました
チョッピリ、ネット上で聞きまわったところ、この「バトン系」けっこう流行っているらしく「萌えバトン」なるものまでもあるらしいですね
多分他のものもあるんでしょうね。何か知ってる方教えてくださいね

よくよく、内容を読み進めていくと、害意・悪意の無いチェーンメール(?)的なもの。
しかし、バトンを渡す側からは、キチンとお断りを入れて、ブログとかBBSにて展開されているらしく、特に問題ない(&少し楽しそう)と感じたので記事にすることにしました(&ネタもあんまりないことですし)…。

…でも、答えていくの少し難しいんですよね

今回のバトンの場合、「・・・・」内は勝手に変えてかまいません。
というルールあるみたいですが、後に続く方に混乱をもたらすようなのはNGとすべきでしょうし、結局考える力の乏しい私は、前の方(私の場合kobitopenguinさん)のと、ほとんど同じ質問になるかなぁ
あと、タイトルどおり「無条件」。
無条件に答えて、無条件にバトンを渡さないといけません。
問題なくしようとすれば、友人関係のブログに渡してお断りを伝えておく…が楽なのでしょうが、だとそこで終わっちゃうかもなんて考えたりすると…う~む。

★★★★★★★★★★★★★★★★

ミケの映画生活」のkobitopenguinさん(ミケさん)から頂きました。

というわけで、スタートです。
質問内容は…
Q1:無条件でトキメク「○○○」人3人
Q2:無条件で嫌いな「○○○」を3つ(ジャンルはどんなものでも)
Q3:無条件でお金がかけられる「○○○」を5つ(ジャンルはどんなものでも)
Q4:無条件で好きな「○○○」を3つ(ジャンルはどんなものでも)
Q5:無条件でバトンを受け取らせる5人

の5問。「○○○」は自由に変更可とのこと。

答えていきます。

Q1:無条件でトキメク「デートしてみたい」人3人
芸能人で答えた方が問題ないですよね。ヨメさんも見てるかもしれないから…
しかも「無条件」なんで、若かりし頃の○○さんっていうような答え方は条件付なんでダメなんだろうなぁ。しかもこの質問だと、デートしたい人が3人もいるという浮気性っぽい感じに。「」内を変えればいいんだろうけど、思いつかないし。女性が答えると無害な質問も、男の私が答えるとムムムな感じ。
…ともかく。
・ 小松彩夏ちゃん…最近の彼女の成長っぷり(いろいろな意味で)には目を見張るものがあります。かなりカワイイ&色っぽい。でもオヤジの私が言うとかなりキモイですよなぁ
・ 森下千里さん…バラエティ番組で見る彼女は苦手なタイプですが、最初に見たときは惚れたものです。…なんだか条件付いてる?
・ 滝川クリステルさん…グラビアアイドルばっかりだとナンナノで、女子アナ。でもこの答えが一番ヤバイ私を露呈な感じも
基本的に女性は好きな私。上記はそのなかからムリヤリ3人を選んだ感じです

Q2:無条件で嫌いな「食べ物」を3つ(ジャンルはどんなものでも)
kobitopenguinさんのところでは「食べ物」でしたが、基本的に好き嫌いの無い私。で変更してみようかと思ったのですが、「嫌い」はともすれば他人を批判することにも。
やはりココも「食べ物」のままが無難かな。
・ 納豆
・ ひきわり納豆
・ ナンプラー一気のみ

臭い食べ物ってどうなんでしょう。頑張ったら食べられるけど、腐敗臭って、もともと危険信号でしょ。食べたらダメだよっていう。

Q3:無条件でお金がかけられる「もの・こと」を5つ(ジャンルはどんなものでも)
無条件…ということは、ヨメ様は口出ししないんですよねぇ
でも、多分、自分の財力は考えないといけない。とんだ難問ですね。しかも夢のある楽しい答えになりそうもないです。
・ カッコイイ1/6ミリタリーフィギュア…最近はドラゴン社もメディコム社もブルーボックス社もあんまり商品展開してくれないんで散財が少なくて助かります。
・ カッコイイガンプラ。それに準ずるもの。
・ 本かなぁ…くだらないものばかりですが。このブログでは紹介しやすいのばかりとりあえず紹介していますが、他にもイッパイ買ってますね。
・ 好きな映画etcのDVD…買うことに意味があるのかどうかは、未だに???です。ただ、持っておきたい。レンタルは面倒…いろいろ理由はありますが、買ってしまいます。無茶買いするわけでも無いですが…。
・ ガソリン…よくよく考えたら、ガソリンを含む自家用車の維持費って、結構な金額ですよね。維持費と車のローンって合わせたら、住宅ローンにも匹敵(は言い過ぎですが)する気も。…面白くない答えですね。これ
※最初“5つ”って気がつかずに、3つしか書いていませんでしたが、2006年1月28日夜に2項目(後半)追加しました


Q4:無条件で好きな「食べ物」を3つ(ジャンルはどんなものでも)
基本的に食事好きですからネェ。何でも食べるんですが。
・ アンテノールのモンブラン
・ 紅しょうが…嫌いな人も多いみたいですが、ラーメン(こちらは九州)でも、懐かしき吉野屋の牛丼でも、紅しょうががメイン。無いと怒ります。
・ みょうが
食べ物は、何でも好きですが、薬味って好きです

Q5:無条件でバトンを受け取らせる5人
ここが問題です。
展開力まで考察しないといけない。で、以下の方々にお願いしたいと考えています。
・ PINOKIOさん色即是空日記+α
・ BAD-U3さんついてる!ゆ~さんのヲタクカブログ49.jp
・ コニたんコニたんのブログ
・ Jazzmen KAOさんロト奮闘記
・ まきさんかうひい堂通信

ああ、結局こんなことに。
PINOKIOさん以外、古くからの友人連中ではありませんか
…みなさん良かったらバトン受け取ってくださいませ。わかんないことがあったら私に聞いてくださいね
無理強いでは無いようなので(多分)、時間があればお願い致します


kobitopenguinさん。あえて同一の問題にしてみましたが如何だったでしょうか。
私のイタイところもさらけ出しましたよ

では、今日はこんな感じで

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PINOKIO)
2006-01-28 15:53:22
バトン受け取りました~!!

結構難しいですね、コレ。。。

でも楽しかったです~!!



納豆が嫌いで嬉しいですw
返信する
★★あ、忘れてる★★ (ピロEK)
2006-01-28 20:12:47
★PINOKIOさん★

自宅外から書き込み中です。

バトン受け取っていただきありがとうございました。

納豆は、食わず嫌いだったのですが、食べても「何で??」っていう感じで、結局嫌いです。

健康には良いらしいのですが、何であんなニオイ付けちゃったんですかね。



あと、PINOKIOさんのバトン記事見てたら、自分の記事の間違いに気が付きました。

「Q3」は5つ答えないといけないのに、3つしか答えていません。自宅に帰りついたら修整しておきます。
返信する
Unknown (PINOKIO)
2006-01-28 23:35:15
納豆は口まで持っていくことすらできません(;´Д`)ノ

家で誰かが食べだしたら換気扇回しますw

お椀も私は洗いません。洗わせます!



ガソリン、灯油はお金かけざるを得ないですよねぇ。

燃費の悪い車に乗ってるので泣きそうです

次に買うときは現実的に燃費重視で買うぞ!!w
返信する
こんにちは~。 (kobitopenguin)
2006-01-30 10:30:37
バトン受け取って下さってありがとうございます~(^^)あんど、答えて下さってありがとうございますです☆

納豆お嫌いなんですね^^;PINOKIOさんも。ミケは全然平気なんです(笑)

ナンプラーは…ミケもダメかも。薬味も苦手なのがあります。みょうが、わさび、しょうが、にんにくとか…。

楽しく拝見させて頂きました♪ありがとうございます☆
返信する
★★PINOKIOさん★★ (ピロEK)
2006-01-30 21:03:50
納豆…あの臭いも、あとをひかないのなら良いのですが、鼻に残るし、あの不可視の糸が、なんだか体中に臭いと共にまとわりついているような…うわぁ!!!!

っていう感じです。私。

ガソリンは、他の出費と比較したら、驚くほどお金使ってますよね。

過去の累計とかすると凄い金額なんだろうなぁ><
返信する
★★kobitopenguinさん★★ (ピロEK)
2006-01-30 21:08:10
納豆平気なんですか。

これほど好き嫌いが二分される食べ物もあんまりないのかもしれませんね。

私的にはイマイチキレのなかった記事でしたが、楽しんでいただけたのなら幸いです^^
返信する

コメントを投稿