ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.2 Episode22 荒野のスノー)…ツッコミどころの少ない正当な良作

2023-01-10 23:02:31 | アニメ・特撮
本日は、2023年1月10日(火曜日)です。
明日は、多分吐きそうなぐらい忙しいので、今日は早めに帰ってきて、帰り道で娘の家に寄って孫👶に会ったりして鋭気を養っております。



以下は、「ラブ、デス&ロボット」の鑑賞記録です❤️❌🤖



「ラブ、デス&ロボット(Vol.2 Episode22 荒野のスノー)」🍓❌ω
監督 :レオン・ベレル、ドミニク・ボイダン、レミ・コジラ、マキシム・ルエール
出演(声):ピーター・フランゼン、ジタ・ハンロット、アライス・ローソン
(私は、置鮎龍太郎、白石涼子、他で鑑賞)
制作年:2021年
制作国:アメリカ合衆国🇺🇸/フランス🇫🇷
原題 :Love, Death & Robots(Vol.2 Episode22 Snow in the Desert)
アニメーション作品

2022年5月4日(水曜日・みどりの日)「Netflix」で、これも含め「ラブ、デス&ロボット」のシーズン2を全部観ました。
その後、本日2023年1月10日(火曜日)の夜に、この記事を書き上げるために再鑑賞しました。



概要
ニール・アッシャーの短編小説「Snow in the Desert」のアニメ化。
不毛な荒野が広がる惑星に住むアルビノの男スノー(声:ピーター・フランゼン)は、驚異的な再生能力による不死身の肉体を持っていたが、それゆえに狙われ賞金首となっていた。立ち寄ったバーで、三人の賞金稼ぎたちに襲われたスノーは、二人は倒すも、最後の一人に右手を吹き飛ばされピンチになるが、そこをヒラルド(声:ドジタ・ハンロット)という女に助けられる。



感想
リアルなCGアニメは例によって好み。
今回は、スター・ウォーズのような世界で活躍する、ウルヴァリン、もしくはデッドプールのような不死身の男の話。
前話の「ポップ隊」と同じく、不死がテーマです。

長いこと生きているのが不幸みたいな設定は、ごくよくあるものだけど、この話はその点について、悩んで終わらず、妙に克服もせず、ハッピーエンド()になっているオチです。

短編としても、良くまとまっていますが…長編で観させてくれても良かったかなという出来です


点数は5点(5点満点中)


ツッコミどころのほぼ無い正当な良作といったところですが、
あえて言えば、グロいってのと、タマとか睾丸ωって単語が多く出てくるとかかな💦



(当ブログ内の関連記事)
【アニメまとめ】ラブ、デス&ロボット(シーズン1もしくはVol.1)

2022年12月23日 【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.2 Episode19 自動カスタマーサービス)…本当に言いたいことはカスタマーサービスってイライラするってこと
2023年01月05日 【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.2 Episode20 氷)…説明は薄いが芸術色強し
2023年01月07日 【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.2 Episode21 ポップ隊)…長生きもしたいが子供も可愛いのでどうしよう…というお話



では、このあたりで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿