ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.2 Episode21 ポップ隊)…長生きもしたいが子供も可愛いのでどうしよう…というお話

2023-01-07 22:44:57 | アニメ・特撮
本日は2023年1月7日(土曜日)です。
3連休初日…すっかり休み癖が、付いてしまっている最近ですが、この三連休を過ぎてしまえば、しばらく連休ってないんですね

本日は、娘が買った車(中古車)の納車に付き合いました。
娘の家庭は、家🏠を建てたり、子供(私の孫👶)が生まれたりと、何かと入り用なのですが、孫を育てたり、今後の職場復帰をする上で、乗用車が必要な様です。
そんな中、やりくりを考えて計画的に生活できているのは(無計画な親としては)実に感心するところです…反面教師なのかな…。
で、来月には娘婿も、割と大きな新車を購入するとの事、こちらは現状の乗用車(ディーゼルカー)のコストが大きく、コストを考えると新車にしたほうが良い様です。

その後は、娘がうちの親と妹(娘の叔母)を新居🏠に招くのに同席。

帰宅後、17:00〜20:00にかけては家で寝ていた1日です。



以下は、「ラブ、デス&ロボット」の鑑賞記録です❤️❌🤖



「ラブ、デス&ロボット(Vol.2 Episode21 ポップ隊)」👁🎩🦖
監督 :ジェニファー・ユー・ネルソン
出演(声):ノーラン・ノース、エロディ・ユン、ミシェル・C・ボニラ
(私は、加瀬康之、加藤有生子、村中知で鑑賞)
制作年:2021年
制作国:アメリカ合衆国🇺🇸
原題 :Love, Death & Robots(Vol.2 Episode21 Pop Squad)
アニメーション作品

2022年5月4日(水曜日・みどりの日)「Netflix」で、これも含め「ラブ、デス&ロボット」のシーズン2を全部観ました。
その後、昨日2023年1月6日(金曜日)の夜に再鑑賞。



概要
パオロ・バチガルピの短編小説「ポップ隊」のアニメ化。
人類の不死が実現した未来、人口過剰になることを防ぐため、子供を持つことが厳しく禁じられ、違法に子供を産んだ親は犯罪者となり、子供は警察に処分=殺される社会だった。
警察官で処理班のブリッグス(声:ノーラン・ノース)は、ある一家の子供を処分した後、恋人のアリス(声:エロディ・ユン)が歌を披露するパーティーに向かうが、アリスとの会話の後、子供を処分することに対し葛藤しはじめる。



感想
もしも不老不死が実現したら当然行き当たる問題を描いた話。
やけにしっかりした脚本だと思ったら原作付きでした

永遠の命は、誰もが夢見るでしょうし、技術的には実現しそうな感もありますが…
この問題は、どう解決したら良いんですかね

雰囲気は、恐らく意識しての「ブレードランナー」
典型的なディストピアものです。
パチモノと分かっていても良い感じ

リアル系なCGも好みです


エレクトラ=エロディ・ユンが声優している東洋人歌姫🎙の彼女は、
松任谷由実MISIA吉田美和を混ぜたような、実に“歌ウマ顔”なのは、日本の音楽界を知っての事なのでしょうか


点数は5点弱(5点満点中)です。
“弱”は過去にもっと好きな「ラブ、デス&ロボット」のエピソードがあったこととのバランス故です。

短編なのが惜しい、もう少し、先が観たいお話でした



(当ブログ内の関連記事)
【アニメまとめ】ラブ、デス&ロボット(シーズン1もしくはVol.1)

2022年12月23日 【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.2 Episode19 自動カスタマーサービス)…本当に言いたいことはカスタマーサービスってイライラするってこと
2023年01月05日 【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.2 Episode20 氷)…説明は薄いが芸術色強し



では、このあたりで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿