ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

ピューと吹く!ジャガー10巻…息子が購入

2005-12-11 16:20:06 | 本(コミック)
昨日は職場の忘年会でした。
ちょっと飲みすぎちゃいまして(最近は自宅の晩酌でも飲みすぎる私ですが…)、本日はお昼過ぎまで爆睡。おかげでか起きたときには酔いは醒めてましたが、何にも出来ない日曜日となってしまいました。子供が塾の模試に行くのも、私の母親に送り迎えお願いしちゃったし。今日はチョイダメ人間な感じかな

今日は更新というほどのものはないので…一昨日から昨日にかけて読んだ本の中から感想を紹介しましょう

ピューと吹く!ジャガー10巻(うすた京介著)
中2の子どもが買ってます。彼(私の息子)は、お小遣いをすぐ使ってしまうので、この本とハガレンぐらいしか財産を持っていません(あと、ケロロ軍曹)。今日も妹(私の娘)を上手く騙してファミ通を買わせていた策士でもあります

「すごいよマサルさん」の頃、うすた京介天才!!とか思ったものですが、最近は慣れちゃった(飽きちゃった)からなのか(?)そんなに笑わないかも…イマイチ感あり
…いつもの不条理ネタが展開する10巻でした。

今回も「マジはさまり開運法」を引っさげて第201笛に登場した「ジョン太夫」は、面白くて好きなキャラ
ジョン太夫は、ガリクソンプロの社長の息子で、酷い目に会ったり不幸があった分、幸福がくる「ジョン太夫開運法」を提唱する人物。それだけに悪いことがあってもポジティブ(な発言のみ)。若い(たしか10代後半~20代前半ぐらい)のにデブでヒゲで、オヤジ臭のしそうな鬱陶しい人物
ギャグマンガの登場人物なんですが、…いるよこんなヲタク
変なテンションで不当な言い訳(&反論)という、嫌なヲタク特有の性格を体現したキャラ。

実は、ジョン太夫にそっくりな知り合いがいます。中学校時代の後輩○ヂタくん(仮名)。容姿はそっくり(髪型が違うくらい)。太っていて口ひげを生やしていて、最近でもよく書店で見かけます(趣味は書店めぐりらしい)。彼も社長の息子です。
どんな性格かまでに言及すると中傷になる可能性もあるのでやめときますが、キャラは、まるカブリ!!
みなさんに、○ヂタくん(仮名)をお見せしたいぐらいです。

って、コミックの解説じゃないなぁこれ
…ジャガーさんがツッコミ側の第215笛も好きでした。
…白い社長が出てくる第213笛も面白い(社長が)。
と、こんな感じでしょうか。

では、今日はこの辺で

(関連ホームページ)
ピューと吹く!ジャガー公式HP
http://jump.shueisha.co.jp/jaga/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッパ・・ (BAD-U3)
2005-12-12 06:02:42
キャラ的にはハマー最強でしょお!

ヤツ以上のキャラはナカナカ育ちません!(笑)



白い社長ってアレっすよね。

ヨーグルトのCMのヤツ!

ホントにアノCMヤッて欲すぃっすよ!

超激笑いました!ウォンチュ





しかし不動くんは、スッカリ忘れられて

ますよねぇ。  
返信する
こんばんわ (ピロEK)
2005-12-12 22:13:27
>BAD-U3さん

ハマーは読んでいる側の私でもムカツクキャラですよね。たしかに最強です。

白い社長…少年誌なのにアリなんですかね???

不動君って、だれ?しゃっく??

返信する
TBありがとうございますYO (いぬ)
2005-12-12 22:19:03
TBありがとうございます。いぬと申します。



ハマー実際にいたらウザイですねw

オレが好きなキャラは、ピヨふぃこです。

あのツッコミは、とても勉強になります。

ピヨちゃん目指して、日々ツッコミ中です
返信する
一足違いでした?? (ピロEK)
2005-12-12 22:26:34
>いぬさん

コメントありがとうござました。

ブログ拝見しましたが「ジャガー」がギャグマンガの最高峰なんですよね。たしかに面白いです(私はちょっと飽きちゃった感もありますが)。

またいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿