ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

大雪

2007-02-02 23:28:06 | Weblog
です。
朝、7:15分の段階で外の道路見たら、全然積雪してなくて…
で、朝ごはん食べて、
服着替えて、
…と用意してたら、8:00前。

外に出ると銀世界

「やばい。会社遅れる…

遅れましたよ。そりゃあね
あんな短時間でドッカリ降るなんて想定外でした。

最初は自家用車で出かけたんですが、積雪時の最大の難所の峠で、
スリップした車が立ち往生している様子。渋滞です。
そこに行くまででも、私自身が二度ほどスリップしたしね。
怖かったです

で、峠Uターンしたわけですが、自宅付近でさらに吹雪いてきちゃって、
こりゃあマイカー通勤は無理だな…
と判断。
バス
どうにもチェーン巻きに手間取ってる様子(予想)。
バス停には人だかりです

で、タクシーにしました。
タクシーは事務所まで行ったのですが、スタッドレスタイヤに履き替えてる最中。
事務所の電話は鳴り響きまくっておりました。
私は何とか乗せてもらえて会社に到着できましたが、途中も滑ったりしてる車がたくさんいて…

九州人は実に雪に弱いですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿