ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

あとだし近況報告

2011-03-13 15:07:37 | Weblog
東北地方を中心に、想像した事も無い事態になっています。
私は九州にいるのでどうにも出来ない。どうしたらいいのかも分かりません
迂闊な情報を書き込んだりする事も憚られ、
幸い特に大きな被害の無かった(主に関東にいる)家族や友人の情報について描き込む事もあんまり無く。

…で、どうしたらいいんだろうねぇ

こんな中、映画の記事とか、漫画の記事とか、無駄使いの記事とかも…書きづらいよなぁ…と。
なので、今日はこのブログは自分の日記だと割り切って、描き貯めてた“普通の”出来事をアップすることにします。


★★近況報告★★

2011年2月31日(月曜日)から3月4日(金曜日)までの夜勤は凄くキツかったです。
最初の三日間がずっと朝までの勤務(夜勤終了時刻から朝まで働くと、約6時間残業です)。まわりはもっと働いているので…朝からの人が明け方まで居たりとかね…文句は言いづらいですが、辛かったです
そんな感じだから、2011年3月5日(土曜日)は夕方まで寝ていて何もしていない一日。
…夕方からは小倉に買い物&夕食に出かけたんだけどね。その夜は中華料理屋で火鍋っぽいヤツを食べました。

2011年3月6日(日曜日)は、娘に高校で使うための腕時計を買ってあげるため、前の週に引き続き高速道路を使い福岡市天神へ(※親馬鹿)。前の週に目を付けてたヤツ(G-shock mini)があったんだけど北九州とかネットでは探せなかったんだよね。
で、ついでにパルコでやってる“ガンプラEXPO JAPAN tour in 福岡”ってのをみに行きました。会場のフロアにはリラックマストアもあって、娘が『楽園だ…』とボソリ。私もリラックマの小さいトートバック(お弁当用)を購入。ガンプラ展の方は…そうでもないですなアレ。ガンプラの歴史とか、ガンダリュウム合金の重さとか、芸能人が色分けしたガンプラとか(※ほとんどの芸能人がセンス悪い。品川とか冒険していないクセにセンス悪くて特に評価低。長州力は何故かガチ。比較的女性の方が良いセンスでした)…前に並んでいた子供が“百式(ひゃくしき)”の事を“百武(ひゃくたけ)”とずっと呼んでいたのが一番面白かった展示場でありました
あとは天神で普通にお買い物。博多駅にも興味があったのですが大混雑は確実なので次回にしました。
日曜日の天神は人が多くて、『博多駅効果か』とか思っていたのですがニュースをみたら博多駅効果で天神は売上減…とか、普通より少なかったのね。比較して北九州は全然だめなんですねぇ(※博多駅は新しい駅ビルがオープンしたばっかりなのです)。

で、帰宅後同僚のお父さんの訃報が…。
翌日の2011年3月7日(月曜日)にお通夜に行った話は別の記事に描いた通り。

2011年3月8日(火曜日)には職場で平成23年度の新組織を聞かされ、で職場の引っ越しとか言いだすもんだから…この週も大変でした色々と。狭いところに私の職場を移せとか言い出すんですからアンフェアです。この大変は現在進行中

2011年3月10日(木曜日)は、会社に行くのをちょっと遅れさせてもらって自動車運転免許証の更新手続きに。平成19年以前に免許を取得した人は中型免許(限定付き)ってのになるのね。

2011年3月11日(金曜日)には…未曾有の地震と津波の報道が。
当日は関東にいる息子の安否、妹の安否、友人らの安否いろいろ気になりました。
家族は二人ともちょっとした混乱はあったけど無事。息子は12日の朝以降電話に出ないけどな(※ただ寝ててとらないだけだと思います)。
青森にいる元職場の同僚も間接的に(今日)無事が確認されました。

2011年3月12日(土曜日)。本来は毎週末、全国で行われるとある某有名イベントの関連でお仕事だったのですが、震災の影響でそちらは中止。しかし“ついで”の方の仕事が残っていたのでちょびっとだけ会社に行きました。こんな時、被災者に対して、どうやって手を伸ばせるのか…とか考えますが、この国の経済の一部として自分は自分の仕事をキッチリやって…ってのがまずは基本だと勝手に思っているので…来月からも残業は多いけど、そんな中、狭い場所に職場を引っ越さないといけないけど、頑張る所存です。

で、本日2011年3月13日(日曜日)は何もしていません…まだ。



では、落ち着いた頃また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿