ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

ディスプレイは軽かったけど・・・

2006-01-09 22:55:21 | PC・ネット・ゲーム
 とうとうパソコンのご開帳だ。壊れたパソコンはディスプレイが19インチのCRT(巨大)、今度のは同じ19インチだけどTFT液晶だから、箱を持ち上げると驚くほど軽くて薄くて(いまどき当たり前?)、思わず笑っちゃう。前のパソコンを買ったとき、ディスプレイ搬入中にボロ団地の階段でバランスを崩して、圧死一歩手前だったぴらにあ。新しいディスプレイはそんな心配も必要なし・・・

 と、喜んだのもつかの間、PC本体の方がかなり大きい。そりゃそうだ、前面には5インチベイが2つ、3.5インチベイが2つ、後面は拡張ポートがずらりと並んでいる。箱を見たときに「でかいな・・・」と思ったけどあとの祭り、今まで入っていたパソコンラックの下段にもギリギリ入らず、苦肉の策でディスプレイの横に入れてみても奥行きが足りず・・・。結局、ラックのどこにも収まることなく、床にデデン!と鎮座マシマシ。空冷ファンがうなって下の人に迷惑かけるといけないから、段ボール箱の切れ端を敷いてみたりして・・・

 とりあえず、デジカメ画像もインターネットやメール設定も、ほぼ元通りになりました。一時はどうなるかと思ったけど、ホントによかった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの箱を開ける前に・・・ | トップ | ちぴらとマンゴープリンの旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿