ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.752 セレブリティ・ミレニアム(大桟橋にて)」に更新しました!

2016-10-24 20:59:06 | まいぺーじ写真館
 水出しの大量飲料用のプーアル茶が切れて早数ヶ月、麦茶パックや緑茶じゃ物足りず、とうとう香港で入手した高級プーアル茶にまで手を付ける始末。どうして中国茶くらい買いに行けないのかと申しますと、ぴら奥さんと若旦那が忙しくてなかなか遊んでくれないのでございます。と言う訳で、ヒマな2人で横浜まで激安プーアル茶を買い付けに行く・・・

《セレブリティ・ミレニアム》
○総トン数 91,000トン
○全長 294m
○全幅 32m(パナマ運河を通れるギリギリ)
○速力 24ノット
○乗客 2158名
○乗員 999名
○階数 11階
○船籍 マルタ共和国
○最大の客室 ペントハウススイート133平米(+バルコニー102平米)


【まぁ、まずはランチだな。「肉まんでも食う?」とか言ってましたけど、通りすがりの広東料理屋で刀削麺と牛すじ煮込み飯を・・・】


【象の鼻パークって何のことかと思ったら、防波堤が象さん鼻の形みたいだからなのね。なんでも、最初の横浜港が作られた所なんだって・・・】


【青い象の背中に乗ると幸せになれるらしい・・・】


【この遊歩道は山下公園に続く貨物線の廃線跡で、横浜博覧会の時はディーゼル客車が走っていてぴらにあも乗りました。あの時はクイーンエリザベス2世号が来てましたっけ、もう20年以上前の話・・・】


【赤レンガ倉庫でオクトーバーフェスタやってました、ぴらにあは下戸なので見てるだけ・・・】


【中華街方面に戻るバス停を探していたら、自転車タクシーが停まっていたので乗ってみる。初乗り(地図上の1区間)が300円で、その後1区間毎に100円が加算されるシステムなんだって・・・】


【ドライバーになるには原付の免許が必要だそうで、自転車のレンタル料(1日1万円だそうな)を協会に支払えば、残りの儲けは自分の取り分になるらしい・・・】


【う~ん、結構気持ちいいな。横浜スタジアムの近くまで乗って1人500円、小学生は半額のハズなのに千円を渡すと「ありがとうございました~!」って行っちゃった。面白い話を聞かせてもらったのでチップというコトで・・・】


【やっぱ、お茶屋特製のオーギョーチ飲みますよね。この人、レモンが全くの苦手なはずなんですけど・・・】


【そして、ランチの店に戻ってスパイシーな串焼き(牛と羊)も食う。懐かしのシンガポールのエジプト料理屋の香りがしました・・・】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーコン友の会が終わったら... | トップ | 髪の毛が薫る季節… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿