ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.839 富士山須走口五合目ツーリング(229Km)」に更新しました!

2018-06-24 21:04:08 | まいぺーじ写真館
 「どっかツーリングでも行く?」とちぴ子を誘うと、「う~んとね、寝ちゃうと落ちるから止めとく!」ってつれないお言葉。じゃぁ、早起きして一人で行っちゃうんだもんね。とりあえず山中湖を目指すとして、あとは風の吹くまま気の向くまま。チョイチョイチョイ、なんでいきなり土砂降りなの~!。天気予報は晴れだったハズなんですけど・・・


【土日は原付二種(125cc未満)以下で大垂水峠(国道20号)は通れませんので、道志渓谷沿いに山中湖へ向かう。20年以上前、やはり原付二種(ヤマハのシグ●ス)で登ったことがありますけど、その時は全然スピードが出なくて乗用車にバンバン抜かれました。今回はスイスイだな・・・】


【あっという間、家から2時間半で山中湖に着いちゃいましたよ。まぁ、以前に比べて道路がよくなったというのもありますけど、やはりバイクの性能が上がったんだとつくづく感じました(運転がラク)。でも、ヘアピンカーブの途中のマンホールが怖かったなぁ。何回かドリフトしました・・・】


【このまんま帰るのもつまらないので、御殿場に抜けて箱根で黒い温泉卵を買いに行こうかな。しかし、ターンパイクも箱根新道も原付二種は通行不可だってさ。じゃぁ、須走口五合目まで上がってやろうか・・・(この時点でムチャと気がつくべきだった)】


【いや、ちょっと調子に乗ってました。なんとか五合目(標高2,000m)までは到着したんですけど、下りがメッチャ怖い。雨が凄いし、スロットルを完全にオフにしてもオートマなのでエンジンブレーキが全くかかりません。フェードを起こしたら間違いなく死ぬので、必死にポンピングブレーキで下りました・・・】


【いや~、冷や汗モンでしたよ、下りの途中で止めてブレーキ冷やしてなんとか。須走口の温泉でやっと一息ついて御殿場まで下りました。R246に入ったらやっと晴れてきて、秦野辺りの山の緑がサイコーにキレイでした。あぁ、生きててよかった・・・】


【トータル229Km、平均燃費55.1Km/L、燃料消費量4.07L(給油量)、ガソリン代(レギュラー)で586円でした。有料道路も全く走らなかった(通れなかった?)ので、交通費はガソリン代だけでした。九州までなら3千円あれば行くってコトだな・・・】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若旦那はお泊まり保育… | トップ | な~んでかМИНСК(ミンスク)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿