ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.607 白馬八方スキーの旅(2日目)」に更新しました!

2014-01-11 22:44:15 | まいぺーじ写真館
 2日目はちぴらはスキー学校へ、ぴら奥さんは引率、取り残された父娘は無料シャトルバスに乗ってキッズエリアのある咲花ゲレンデへ行ってみる。今日もソリで遊ぶつもりだったけど、「せっかくだからスキーやってみる?」とちぴ子に聞くと、「やるやる~!」って意外な返事。とりあえず、近くのレンタルショップに飛び込んでみると、半日2,000円で一式貸してくれた。キッズゲレンデに行って初滑り、「こわい~!」とか叫びながらいい感じで落っこちていく。バランスは上手なのに恐怖心で転んでしまうけど、慣れればすぐに滑れるようになりそう。2~3回滑って、「もう寒いからやめる~!」だって、実はおとんもそう思ってた所なんですけど。スキー板を借りてから1時間で父娘の初スキーは終わり・・・


【「子供用」って言うからプラスチックのペナペナのかと思ったら、本格的なスキー板を貸してくれた。服はスキーウェアじゃなくてノーマルのまま・・・】


【手袋だってフツーの毛糸のだから、そりゃ寒いよな。だいたい教えているぴらにあがスキー滑れないんだから、どんだけテキトーなスキー教室なんだか。この後、おひょっこり(白馬名物の鍋)で生き返る・・・】


【10:30にホテルへ戻ると「忘れ物ですか?」ってお掃除のお姉さん、いえスキーは終わりでこれから善光寺に初詣に行くんです。その前に鬼無里で温泉&ランチだ~!】


【せっかくちぴらの勇姿を撮ってもらおうとカメラを渡したのに、「返す!」と戻ってきたSDカードに入っていたのは意味不明なたった4枚の写真。「ゲレンデの雪山に登ってた!」ってスキーの写真じゃないじゃん・・・】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下町にリーダー来る、そして... | トップ | 熱海のおそば… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿