ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

大好きな先生・・・

2005-01-20 21:23:20 | ぴら家の人々

 保育園にちぴらを迎えに行くと、ちょうど夕方のお菓子の時間だった。いつもならすぐにスタタ・・・と走ってきて帰り支度をするけれど、大好きな小魚せんべいを前にして、食べずに帰るつもりは無いらしい。袋を自分で開けて、ポリポリとせんべいを食べている。あんまり美味そうだから、「一つちょうだい!」と言ってみるけど、無視してカケラもくれず・・・。いつもの事だと思っていたら、ちぴらの横にいた年長さんの女の子が、ぴらにあを可哀相だと思ったのか、一つくれた。それを見たK先生が、「ちぴらくん、お父さんにあげないの?」と聞く。するとちぴら、ハッ!としてせんべいをつかみ、複雑な表情で一つくれた。いや、無言でもう一つ。もぅ、「ハイッ、ボクはよい子ですから、お父さんにおせんべいをあげるんです!」という感じ。ちぴらってば、お気に入りのせんべいを取られたくはないけれど、大ファンのK先生にいい所見せたかったんだな。きっと・・・

 その後、また女の子から一つもらい、それを見ていた0才児の男の子から四つ連続でもらい。なんか、大島公園のキョンちゃんみたいな気分のぴらにあでした・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの香り・・・ | トップ | 本当に必要なお薬は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッカリに刺青! (リン婆さん(飼い主))
2005-01-20 22:57:21
売り手もやりますね

さて、今日は姉に付き合い

赤子の保育園視察に行って来ました。

毎度の事ですが、父親と間違われるのであります。

そ~見るのが当たり前か

もぉ~い~つつ寝ると~逃亡ぅ~♪
返信する
リン婆さんへ (@ぴらにあ)
2005-01-21 19:11:52
いや~、メッカリの殻。よく見ると注意書きだけじゃなくて、マイクロ文字で賞味期限やら、定価やら・・・



なんて、そんな貝あったら、便利か気持ち悪いか?・・・
返信する

コメントを投稿