薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パヴィヨンドゥプレイニー良く咲きます

2021-08-05 10:49:19 | バラ日記

小さい花ですが休むことなくベーサルシュートもシュートも出したくさん咲いてくれています

 

川越路可さんの朝顔

キキョウパープル

綺麗なうちに撮れました

主人が咲いてるよって教えてくれました

昨日からいつ咲くんだって私に聞いてきていたから(笑)

これは支柱を立てていないのでどうしようかと思っています

今後も沢山咲くでしょうから

でも他のはまだ咲きません

 

 

エンテル

相変わらずの涼しげなクレマチス

 

ミスアリス

 

キバナコスモス

 

ボレロ

 

調べる元気がない

名前。。。

 

ヘクソカズラが絡まっているベラドンナ

取りたいけどね~

何せ暑いです

今日は私道の排水溝に草が生えているので

苦肉の策で塩水を撒きました

ここにはずっと生えて欲しくないし

ラウンドアップなんかは体内に入ったら大変だから

塩が一番いいでしょう

台風の潮で2階に置いていたバラも枯れたことある

あれはね~無知でした

ペルルドールもまた咲いてきました

 

ローブアラフランセーズ

ストロベリーヒル

コーネリア

 

これです

挿し木のバラが育ちました

カーディングミルかエヴリンか

香りはエヴリンではなかったです

葉っぱがエヴリンのような気がしますが

でも楽しみです

結構冬に挿し木した枝は付いています

あおいいおりも

半分に分けて鉢植えにしています

徐々に一枝にしようとは思っていますが

これはエヴリン

2mくらいに伸びたシュートの先の花

昨日のとはまた違います

台風がきたら綺麗な葉っぱもボロボロかな💦

 

パウルクレー

パシュミナ

 

卓球男子は負けてしまいましたがそれぞれの性格が出ていて面白いなと思ってみていました

3位決定戦も楽しみです

今日は女子の決勝だわ

 

オリンピックが終わったら台風が来る。。

これも海水温が高いからなんでしょ

 

今日も見ていただいてありがとうございます

晴れて暑いですけど風があります

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パウルクレーはよく咲くね(^_-)-... | トップ | 長いベーサルシュートの先に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。