薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

西側の剪定・フキノトウが採れたよ

2024-02-14 15:21:52 | バラ日記

フキノトウです

今日天ぷらにする

タイミングが良かったわ

今年はあまり咲いてくれなさそうだけど植え替えを前年していたので割と元気な方です

ウインターシンフォニーセレクトダブル

ティアレアに花芽が見えまた

手入れしなきゃね

去年は肥料たっぷり上げたらたくさん咲いてくれて

今年も出来る限り頑張ります

広瀬園芸セミダブルパープルピコティ

種まきさん1種類です

左の種類が割とたくさん育っているので地植えにしようかな

種まきさん

ドラキュラも沢山

ファルファリア№52

加藤農園ピンクぼかしピコティー

プリマドレス

今日はたくさん剪定できました。

暖かかったです。

これだけは挿そうシリーズ(笑)

ペッシュボンボン

後は東側を残すのみ

今週中に出来るかしら

明日も日中は暖かいみたいなので

今年の土入れは本当にテキトウで

どう育つかという感じです

そうだマグアンプkは

とてつもない値上げでビックリ

近くのスーパーに売ってないわけだね

シエルブリエ

スノードロップ

いちご女峰

 

明日も頑張ります

昨年まで土替えと言っていたけど今年は掘った穴にカニガラを入れてマグアンプを入れて

バラ用の用土を載せてでおしまいな感じです

どうなるか

京都で地震か

震度3の地域が多かったみたいですね

お気をつけて

 

今日も見て頂いてありがとうございます

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は風が強く全体に水やり🚿 | トップ | 昨日のバラはプリュムのようです... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Midori)
2024-02-15 15:25:02
ウチもフキノトウ採れました。天ぷらが1番だけど
面倒なのでフキみそにしました(初めて)まだ、あるのでどうしようかと悩んでいます。
返信する
Unknown (薔薇と草花の日記)
2024-02-15 15:53:01
Midori様
コメントありがとうございます😊
ふきのとうの天ぷらとても美味しかったです♪フキ味噌も昨年してみました。美味しいですよね。孫もひとくち食べていました😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。