薔薇と草花の日記Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キキョウって2度咲くのね

2023-09-02 12:28:19 | バラ日記

春はぽつぽつ1つずつ咲く感じ

秋はいっぺんに

まだつぼみが付いてるのでこれから咲きますね。

ある程度というか日当たり抜群の場所です。

日陰のブルーのキキョウは咲きそうにありません。

ふっくらした蕾が風船みたいで可愛い

千日坊

スピリットオブフリーダム

ゆうぜん

オーブ再び

ラドルチェヴィータ

明日から雨みたいです。

少しずつ涼しくなるといいですよね。

ラピスラズリ

プリュム

知らないうちに大きくなりました。

地植えにしてすくすく育ちました。

春はうどんこ💦

コレオプシス

ルタンデスリーズ

グラミスキャッスル

エブリンが一輪

 

今日は誕生日で

夜食事に行きます。

 

楽しみです。

今日も見て頂いてありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝見たらスイカが割れてた🍉 | トップ | 地植えのブルームーンストー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-09-02 13:36:58
こんにちは!
いつも美しい薔薇やお花に癒されています。白い桔梗も本当に美しいですね。色々学べて楽しいです。

今日はお誕生日との事!
お誕生日おめでとうございます!
これからもますますお元気で、お幸せで美しいお花を楽しまれますよう、お祈りしています。また、楽しみに訪問致します。なおとも
返信する
Unknown (pipiokitai)
2023-09-03 13:19:07
naotomo3451様
こんにちは
白いキキョウなんですが確かに秋に咲くので春に咲くのはおかしいのかなと思ったのですが意外と花期が長くて4月から10月くらいまで咲くようです。
知らなかったです💦
はい2日は誕生日でした☺
これからも元気じゃないと鉢植えのバラが育てることができないので少し体力を付けて秋バラを咲かせてその後の冬剪定と植え替えを頑張ります。かなりしんどいですが(笑)
なおともさまいつも素敵なコメントをありがとうございます(#^^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。