RAKUGAKI

私の絵日記

師走あれ、これ

2015年12月23日 | Weblog
冬至(22日)も過ぎて、12月も押しつまってまいりました。
そんな中18日、GGと相棒と待ち合わせ。ヒカぺ(光のページェント=写真)見て、食事しようと出かけたのですが凄い人出で。ヒカぺは、チラと通りすがりに見て。泉中央に戻り、ファミレスで飲み会、となりました。会社に居た頃は忘年会の真っ盛り?寂しそうなGGの為、仕方なく…。私的には落ち着いて美味しいものを、って思うんですが。ま、このファミレス、ワインが安くて美味しいので、ま、いいか…。
翌日は土曜日、皆で田舎へ。今農作業は特にないが、大根抜いたり、水菜摘んだり。帰りJAで土ネギ買ったり。安くて美味しい肉蕎麦、かき揚げうどん食べたり。そして日曜日は相棒と、正月あ~てぃに会いに行くチケ取りに出かけ。女子会ランチ(GGが居ると食べられないアフタヌーンティランチ)。クリプレにダウンジャケット買って貰った。今着てるのは、縫い目から羽毛が出て来るので農作業用にしようか、と。私からはすでに着けたままスマホできる手袋をプレゼント済み。GGにはベスト編んで上げたしね。
月曜日、いつもどおりタピオでマッサージして貰い。知り合いの方が買い物不自由、と聞いたので。野菜を何種類かお届けする事に。すぐ帰るつもりが、熱心に奨められ上がって。世間話してたはずが、いつの間にか思い出話聴いている…。ま、ボランティアには傾聴というのもあるらしい。お勉強、とおもえば、ね。
「終活してるのでいろいろ処分するモノ有って。貰って」と言われましても。こちらもそろそろ取り掛らねばならない年齢でして…。ま、一応いただいて処分はいずれ。狭い我が家、田舎のモノも処分を待っておりまして。徐々に取り掛らねば、と思いつつ、暖かくなったら、なんて先延ばししてるし。
そんなこんな。落ち着かない日々。
今日はベガルタ レディース皇后杯準決勝。GGは最近肩入れしてるから一生懸命テレビの前で応援。仙台から多数のサポーターが応援に行ったようですがアイナック神戸に0-2で負けてしまいました…。男子はきっと頑張ってくれるでしょうね!26日行きます。年チケ更新も終わって、後は選手の動向が案じられるだけ。
本当に師走は忙しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島田飴(しまだあめ)祭 | トップ | 練習場へ行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事