RAKUGAKI

私の絵日記

キュウリのサンドウィッチ(写真)

2019年08月01日 | Weblog
GGが熱心に野菜作りするのは良いが。今の時期収穫量が…。と言っても大した量ではないが、毎日ある程度取れるので。「近所に配れ!」と言うけれど。「貰う方も大変なんだから」と言っても聞かず。さりとてキュウリは漬物、酢の物、炒め物、煮物、スープに、と使ってはいるが、中々大変。「あ、そうだ!」とキュウリのサンドイッチ作りました。
 アフタヌーンティにつきもののサンドイッチに含まれるイギリス伝統の…。正式な作り方わからないので、薄切りしたキュウリを塩もみして、水気取って。ヨーグルト混ぜたマヨネーズで和えたのを食パンに挟んでいたけど。昨日はマヨネーズだけでやったら、美味しかった。余計な事しないで良かったんだぁ…。水分が多いのでさっさと食べないとね。それに、植物系だけじゃ物足りないので、ハムサンドか卵サンドもいりますね(^_-)-☆本当は伝統のアフタヌーンティ用三段重ねの皿なんかに盛りたいが。無いから木の皿で。美味しい紅茶も欲しいわね🎵
 暑くて食欲もイマイチかも知れないが、楽しく美味しく食べて頑張りましょうね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いから | トップ | ホームジュビロ磐田戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事