RAKUGAKI

私の絵日記

ブレックファースト

2009年10月24日 | Weblog
今朝の。昨日出かけたデパートで英国展してて。ヴィクトリア王朝時代からレシピ変わって無いお菓子、紅茶パフェ?2個買って。レモンカードってのも本場のは美味しいと聞いた。試しに味わいたいが、一瓶千円はなぁ、どうするか?ジャムだってマーマレードだって安いの買うけど。この際思い切って。あとちょっとプリペイド残ってる。花の絵葉書、ボタニカルアート?6枚買っちゃえ。でもこれって、友の会員積み立て満期になったら、またチャージするんだっけ?じゃ小額の残高でも良いんじゃない!はぁ~、最近どうも頭回らないわ。いや、だからぁ~、写真の紅茶パフェね。あと買い置きのワッフルにレモンカード塗って。チキンサラダと紅茶、グレープフルーツ。何かリッチな気分。おぴにこういう朝食出してもなぁ。意外と喜ぶかも?でも段々認知が進んでるみたいで。もう自分の体調しか考えられず。口に出すのも其方のことばかり。食事も食べない、と言ってみたり。しかし火曜日の朝まではしばし忘れて。美味しいものは美味しく戴きたい。昼は相棒とタピオ行って。うどん蕎麦の店で日替わりランチ。冷か温の麺(うどんか蕎麦)に、値段に関係なく付く天ぷら2種は揚げたて。炊き込みご飯、熱々茶碗蒸し、抹茶と黄粉のワラビ餅ついて800円なら有名店のラーメンより安いかも。相棒は暖かいうどんにしたら「半玉無料で増量できます」と言われ喜んでた。しかし、その写真はありません…だって来たら嬉しくてすぐ食べ始め、写真撮るの忘れてたから…。その後もタピオ内グルグル。1周年記念セールでいろいろ特典やらナンやら。ムーミン展も楽しかったし。しかし帰って来たら、おぴショートステイ行ってる所から電話有り。あ~火曜日に迎えに行くのが恐いです。家人にメールしたら「休暇とって前日夜行く」と言うので。実の息子の顔覚えててくれると良いけど。この先どうなるのか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« た~、た~、坦々麺 | トップ | 参戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事