RAKUGAKI

私の絵日記

ルヴァン杯ホーム鳥栖戦

2019年04月25日 | Weblog
昨夜は鳥栖戦。雨は何とか降らないまま、ドキドキしながらスタジアムへ。お決まりのゲーム、シュートとドリブルしてチップスター(ポテト)貰おうとしたら。シュートの的の幕の中にキンちゃん(菅井直樹さん)が入ってて。30点の窓から顔見えてた!私は下手なのでど真ん中の20点目掛け蹴ったが!なんと30点の窓に命中!キンちゃんはとっさに避けてくれたが、びっくりしたと思う。「ごめんね!キンちゃん」と謝って、次へと。お菓子はゲットして中へ。今日は雨降らないと良いけど。
 試合は?若干と言うか、けっこうなメンバーチェンジ、ポジションチェンジが有った?
試合が進んでも、なんだか自陣でのパス回し多く。「あっち(敵陣)でやれ~!」と思う。そんなところでボール奪われたら、即失点!じゃないか?なんだか全体に動きイマイチ?相手はコーナーキックバンバン取るのに、こちらは全然…じゃないですか?そうこうするうち失点…。だぁからぁ~、どうすんだよ?ウチは点取れないんだから、失点したら負けるってば!早く取り返してよね!ところが相変わらずな動きで。相手も相当アレだから、何とか1失点で済んでるけどさぁ~!と、ゴタゴタの挙句得点!誰?誰?長沢さんか?なんだかんだでもう4・5点取ってるのでは?しかしもう1点取らないと勝てないんだからね!やっと振出しに戻ったんだってば!ところが!なんだか積極的に点取りに行かないんだよねぇ…。そこでハッと気が付いた。引き分け狙い?ホームではあるが、グループ内で負けが無いから、引き分けでも勝ち抜ける!という事か?でも勝って進んで欲しいよね?しかし、進むのが大事だから、しょうがないか。思惑通り?引き分けて次に進出決まったらしいです。なんだかなぁ。
 ま、ホッとして。試合後は雨降って今朝まで続いていたようですが。ま、何はともあれ目標達成、あとはリーグ戦頑張らないとね。たとえルヴァン杯優勝しようとも、降格したんじゃ元も子も無い。残留とルバン優勝とどっちも手に入れられれば、それに越したことはないが。欲張ったらイカンべな?ウチだってJ1長くなったからタイトルとって、ユニに星入れたいのは山々ですが。おっこっちたらダメだよ!タイトル取ってても結構落ちてるチームあるんだから。ま、そういうところは結構すぐ戻るようですが。でも、今、新潟、柏、大宮等、良いアウェイがJ2で寂しいですよ。だからってこっちがJ2になるのはお断り!さ、次の試合に向けて頑張ってくださいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モクレンの花(写真) | トップ | 十連休!初日のランチ(写真) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事