RAKUGAKI

私の絵日記

霜月も半ばを過ぎ

2014年11月19日 | Weblog
寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごし、って手紙じゃないんだから。
でもホント、寒いですね。何の関係も無く写真は以前に私が作った皿。一辺が22センチ位、縁が1センチ位で薄い水色。構気に入ってるんですが、使う機会は…。これからは有る食器をドンドン使って行きたい、とは思っているんですが。
今日はデパートへ。お歳暮、一軒しか送らない事に。だって頂くのは嬉しいが、我が家では私も家人も血糖値や血圧や、その他いろいろ…。だから甘いもの、アルコール類等消化しきれない。ってか、有ると消化してしまうのが、イケない。我々と同年代の方々は多かれ少なかれそんな事が有るのでは?だから友人に「年末のご挨拶は、お便りだけで」とハガキも出した。寂しいけれどね。その代りと言っては何だけど、綺麗なクリスマスカードでも送ろうかと。「この間貰ったの、もう無いの?」と子供達が言ってた頃が華でしたねぇ。時は過ぎゆく…。
我が家の猫も、時が経つにつれ、家の中だけで暮らすことに慣れてくれれば良いが。今のところ、日を追うごとにうるさくなってる。出たい出たい、と。でもどうしようもない、我慢して貰うしかない。せめて気がまぎれるように、フリース生地で包み、背中をポンポン叩いてあげる。最初は気持ち良さそうだけど、すぐ飽きて他所へ行ってしまう。すまんのう(-人-)。
昨夜は日本代表対オーストラリアの試合でした。最初は静かに見ていたけれど、ドンドン声が大きくなって。猫が別の部屋へ移動。今野選手、岡崎選手のナイスゴールで2-0で終わるか?と思ったけれど、最後に1失点してしまいました…。家人はずっと「セカンドボールが取れない!」と。私も「相手大きい人ばかりだし、ウチの試合見てるよう」と思ったけれど。2-1で勝てるなら、どんなに嬉しかろう!今度の試合。その前のホンジュラス戦は6-0でしたからね!そこまでは無理でも、とにかく勝って欲しい。最低でも勝ち点1は取らないとね!
ハァ~2週間空いて、なんか緊張感が解けてしまったみたいな…。週末しっかり頑張りましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたものか… | トップ | ああ、セレッソ戦… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事