RAKUGAKI

私の絵日記

まだ引きずってる

2014年09月24日 | Weblog
昨日の負け試合。だから三番も替え歌書きます。

悲願20年この祈り 神様だって知っている 流~れる雲よ~り風~よ~りも 辛いJ2 天国J1定着したい~

これ、元歌知らない方々も多いでしょうね?戦地に出征して帰らない息子の生存を信じて、待って待って、帰国船の着く船着き場(岸壁)に通い続けた老母の事を歌ったもの。二葉百合子と言う方が歌ってました、ドラマにもなった。

元歌

1、母は来ました 今日も来た この岸壁に今日も来た 届かぬ願いと知りながら もしやもしやに もしやもしやに 引かされて

2、呼んでください 拝みます ああ、おっかさん良く来たと 海山千里と言うけれど なんで遠かろ なんで遠かろ 母と子に

3、悲願十年 この祈り 神様だけが知っている 流れる雲より風よりも 辛い運命(さだめ)の 辛い運命の杖一つ

サポだって信じて願ってるんですよ。20周年記念の年に降格は…。だからお願い、勝って。今度は好調川崎が相手。甚六親子も参戦。相棒とは敵味方に分かれて応援です。例え相棒と険悪になっても、それはそれ!勝って、勝って!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪サ~ポは来まし~た~ | トップ | 昨日友人と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事