RAKUGAKI

私の絵日記

事のついで

2016年12月13日 | Weblog
で、思いがけず換気扇の掃除してしまいました。やったね!
 ガス会社が点検に来るというので、台所片付けなきゃ、でした。嫌々やってるうち、どんどん気が向いて、換気扇までやっちゃった!
 この時期、体調不良だわ、寒いわ、忙しいわで。「換気扇掃除、暮れにやらなくても…。暖かくなってから」なんて考えていた。でも、出来る時にやる!って大事よ、ねぇ。タイル壁も拭いたし、なんかスッキリ。はぁ~、良い年が取れるといいけど。 
 すでに「喪中欠礼」のはがきも届き始め。同級生のご主人が亡くなったとか、ビックリです。結婚式で(何十年前!)見たことしかなかった方ですが、友人の話によく出てきて。まさか!と思い、メールしたら「今手続きで忙しいの。年が明けたら会って話そうね」ということで。身近な人が亡くなるって大変ですわねぇ。
 身近な人、と言えば。我らがベガルタは出て行く話ばかりで(帰って来る、のは有るが)新規加入の話はないんですかい!?お金持ちのチームはドンドン掻き集めているというのに…。ビッグクラブはさらにビッグに、それなりのチームもそれなりに頑張ってるらしいのに。我がチームは降格候補、筆頭になりたいんですかね?鶏頭となるとも牛後となるなかれ、とは言いますが、そんな事の筆頭に上がってるようでは…。なんとしてもJ1にしがみついてなかったら、サポ減るスポンサー減る、ですわよ!私が言うまでもなく、皆さまご存じでしょうが。はっ!まさかレディースだけあれば良い、とかじゃないよね?良いスポンサー付いたからって…。
 事のついでにトップチームも良いスポンサー見つけて、強化して欲しい。って、それ、本末転倒!じゃないすか?!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードやわぁ… | トップ | ランチ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事