RAKUGAKI

私の絵日記

二子(ふたご)里芋(写真)

2022年10月29日 | Weblog
(四、五日前に)いただいたので。芋煮にするか、煮っころがし?と、迷ったが。あまり見事な芋なので(岩手、北上市の名物らしい)、お正月でもないのに、煮〆作った。すごく、大きくてなめらかで美味しい芋だった。
 さて今日は、もう試合も無いし、気が抜けたような、と思ったが。は~ちゃん愛する川崎、対神戸が有るって。優勝かかった一戦?負けたらもう…。優勝第一候補?のマリノスも負けて、川崎勝てば?というような状況、らしい。
 とりあえず、やじりながら見るとするか。どっちが優勝しようが、どうでも良いけど。恨み重なる横浜マリノス?いや、川崎にだって散々負けてるけど。早く、同じカテゴリになって、立ち向かいたいもの、ですわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜は | トップ | 秋の果物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事