RAKUGAKI

私の絵日記

あけましておめでとうございます!

2019年01月01日 | Weblog
新春の写真第一号に、おせちとか考えたけど。この寒い中、サンセベリアの花が!珍しい!と思うので載せました。まだ咲ききってはいないようですが。
 さて2019年も穏やかに始まったようです。午前に地震はチョッとあってびっくりしましたが。体感は無く。テレビ画面で知っただけだから。
 年賀状も届き。我が家ではいつも行っていた近所の神社が移転…。少し遠くの、あまり知られていない感じの神社へ初詣。ところが!ちょっとした渋滞。まさかこの車達、皆々我が家のご近所さんでもあるまいに!と言いつつお参り。破魔矢もいただいて帰りました。なんといっても最寄りってことが優先。いやいや、派手ばでしくなかっただけで、由緒もご利益もありそう。
 今日はまだ初売りも無いので、家でテレビ見るしかないか?
 昨日は「忙中閑あり」なんて忙しくもないのに言って。皆で「ボヘミアンラプソディ」を観に行きました。ちょうどレディースデイで、GGと私はシニアチケット。「絶対この日行くべきだ!」というのでね。
 とっても良かったです。「クイーン」の事はあまり知らなかったけど、曲はいろんなところで聞いてますからね。いい映画は本当に良いですね。今年のアカデミー賞候補でしょうね。あと「マンネリだ、盛り過ぎだ!」と言いつつ「紅白歌合戦」も見ました。最後に行くほど盛り上がった!と思うのは年のせい?サザンやユーミンが上手く盛り上げてくれた!と思います。もう、紅白に分かれず楽しい歌、いやバラエティ番組で良いのじゃないか?と思いましたね。
 さて、我らがベガルタも新加入選手、スタッフ続々発表になっていますが。今年も熱く応援できるよう良いチーム作り上げて欲しいものです。
 何はともあれ、今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンパン?じゃありません | トップ | あ~てぃが来ました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事