RAKUGAKI

私の絵日記

ベガルタ仙台!

2011年03月23日 | Weblog
今回の大地震に対するチャリティマッチが行われるとか。日本代表対Jチーム代表だそうで。我らがベガからもリャンリャン、セッキーが選ばれたそう。しかし試合中継は?有るのか?まだ決まってないらしい。見たいけど、それどころじゃない方々も多いからねぇ。出たらみんなの為良いプレイ見せて!ベガルタ~仙台!
昨夜は結構何度も揺れて。その都度目をさましたせいか?今朝体調イマイチで。相棒出かけた後、洗濯したりしたが。どうも本当じゃない。寒いしね。なのに更なる揺れが…。福島、茨城で5とか、もうヤダァ~!それで益々具合悪い。めまいが…。でも10時半からフジサキマーケット売り出すから。九時に並んで。隣り合ったご婦人とヘラヘラ語っていたが。どうにもマズイ気がしたので家に戻った。寒い、しかしヒーター付けると揺れる、で。フリース毛布にくるまって。ホカロン肩に貼ったら少し良くなり、ちょっと寝た。11時過ぎ何とか復活した気がして、もう一度フジサキへ。客はほとんど居なくなってた。で、売れ残ってた鰹のたたき、牛肉薄切り少々、冷凍ホッケ、竹輪、マッシュポテトの素等買って帰った。昼食は今朝の残りのピーマンチンしたのと、ごはんにふりかけ。
家人からメールで「宅急便送ったの、ネットで調べたらもうセンターに届いてる、取りに行くように」と。その近くにはヨークベニマルやカワチなんかも有るからついでに買い物したい。でも運転して行けるか?と思っているところに。古い古いベガサポTさんから電話。「チャリティマッチにリャン、関口選ばれて嬉しいが、テレビで見られるの?」と聞かれた。私もチェックしてなかった。後で調べて返事すると。そしてちょっと道路、ガソリン情報交換「宅配センターは駐車場狭く、混んでる。列をなしてる」と言われ、ビビったけど。
午後一番ならどうか?と出かけてみた。相変わらずGS行列は凄い!と思いつつ、なんとか着いたが変な所に車止めてしまった。しかも伝票NOとか聞かずに来て。更にBOX、NOと言うものも要るから、連絡受けてから来るよう言われ。一旦カワチ・ヨークの駐車場に向かう。まずはカワチに入ると。薄暗いけど商品結構いろいろ有って。猫用煮干し(人間様のだけど)洗濯洗剤他多々買えました。和むよう、スナック菓子小袋も何種か買う。一旦車に積んで。次はヨークへ。お隣さんに頼まれてるパンは一人一個で。菓子パンしかないし、ウチ用は諦め。後、バナナやハム、コロッケ5個入り、スライスチーズ等、買えて良かった。
家人が伝票NOメールして来たので、帰る前もう一度センター行ってみたら。だいぶ空いていて。親切なお姉さんが探してくれた。フジサキに並んでるうち連絡来たらしいが。留守電に入れてくれないから、分からなかった。まずは一度で用が済んで良かった!この感じだと、物資不足も徐々に解消しつつあるのか?慌てて沢山買い込む事なさそう。お隣さんにバナナ一本、コロッケ一個、クリーム入りコッペパン一個、スライスハム1パック差し入れ。あ~今日は疲れた日であった。でも揺れさえ来なきゃ中々良い日、揺れると不安で血圧上がる~。家人からいろいろ入った箱届いたから、相棒も喜ぶことでしょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あてぃバラ | トップ | 耐えて咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事