RAKUGAKI

私の絵日記

早六日

2011年01月06日 | Weblog
ベガルタも更改や入団する選手等の動向が活発になって来ましたね。我らが剛志が帰って来てくれるのは喜ばしい事です。点取り屋ですからね!でも監督は点取らないFWが好きだから…。何とか良い方向に行って欲しいです。せっかく戻っても出番無しだったら…。ホント、信じられない采配なさいますからねぇ…。その他来てくれる選手達、柳沢選手、角田選手?どことなく鹿臭い、紫っぽいチームになるんだねぇ…。あ、FC東京から赤嶺選手、松下選手来てくれるんだった!てか、赤青ならやっぱり紫…。そんなことは無い!我らがチームのカラーはベガルタゴールド!そして青、ちょっと赤?韓国からはチョ選手、で?パックンはどうしたのか?さらにはセッキーも音沙汰無しかい!ま、なるようになるわね。
昨日の続き。空港から帰って、相棒は「猫が心配だから」と帰仙。私も帰りたかったが家人が「4日まで休みだもの」と言うので三日に帰る事に。「お父さんも疲れたでしょう、最終日は一人ゆっくり過ごせば良いべおん」って事で。
二日は家人の案内で新浦安のショッピングモールへ。特別な事も無く帰って。
三日とげぬき地蔵に初詣。4のつく日はご縁日と聞いていたので避けました。漬物なんか買って。勝手に日本橋に向かう家人。「なんで?東京駅じゃないの?」と問えば「この間出来たビルの出汁バー(正式にはだし場)に行く」と。おお!私もテレビで見て一度行きたかったんだわ!で、行きまして。美味しい美味しいだし汁、好みで塩か醤油入れていただきますと!しみじみ~と旨味が体中に行きわたりまして。紙コップ一杯百円の物がどんだけ人を幸せにすることか!オジサンオバサンが多かったですが、皆幸福そうな表情でした。
その後せっかく銀座に居るので、三越の食堂でランチ食べたい、と家人。しかし今や昔のような大食堂は無く。和、洋、中、伊の高級レストランが入っているのであります。気軽な所を、と地下に下り。マクロビっぽいカレー屋に。私は野菜たっぷりスリランカ風カレー、家人はいろいろ野菜のけんちんうどんを。まずまず美味しくいただいて。東京駅に向かう途中、箱根駅伝のゴール地点近くらしく。各大学が場所取りしたり、一般見物人らしい人々がラジオ鳴らしながら歩いたりしている。「お父さん、なかなか無い機会だから迎えてあげれば?」と言うと、躊躇う家人。「せっかく旗も貰ったんだし」と言うと「うん!そうする!」と俄然張り切る。でも東京駅まで送ってくれ。私が乗る新幹線決まり「早く行かないと良い所で見られないのでは?」と言うと、急ぎ戻って行った。ハァ~やれやれ、これで見たいモノ見て、買いたいモノ買えるよ!ところが!慌てて売店が無い所の改札入ってしまい。楽しくビール飲んで、本読んで帰ろう、と言う計画がパァ…。帰るだけで良しとするか、車中は寝れば良いんだし。と帰って来ましたよ。四日の写真、今日載せるべきだったなぁ…。だし場のコップや箱根駅伝の応援旗なんか有るからね。今日のと逆だと良かったな、うん。良かったら見直してくださいませ。言い忘れましたが花のついたバッグみたいなのはママからいただいたお年玉?マドレーヌやなんかの焼き菓子が入ってます。取っ手を取れば風呂敷に。美味しく便利!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインが来ない! | トップ | 寒い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事