RAKUGAKI

私の絵日記

キムタクご飯

2019年01月27日 | Weblog
今朝の朝食(写真)はキムタクご飯。キムチと沢庵(ツボ漬けが良いらしい)しょうが、豚バラ肉をごま油で炒めご飯と混ぜたもの。昨日テレビで見て「食べてみたい!」となり。手に入る材料(うちに有った沢庵を使った)なので、すぐできました。歯ごたえ、辛みが有り食が進みそう。夏なんか良いかも。長野県塩尻市の学校給食だったらしい。
 もうね、なんでも見ると食べたがる我が家…。今日は出先で「一本堂」の食パン買いました。前から気になってたけど行列が長いのでためらっていた。今日は「高密度食パン」だったからか空いていたのでね。その前の時間はパン・ドミーというパンだったらしく売り切れ、の札が。なんでもいいから一度食べてみよう!と買ってきました。今晩食べてみよう。
 昨夜は夕食もそこそこに「大坂なおみちゃんのテニス」観ました。テニスってルールとかよく分からなかったけど。見て行くうちにに、少しづつ理解?したかと。何にしても大変ですね!スポーツ、勝負事は。結構試合の時間もかかり、体力や周囲のバックアップなど大事なんだ!と分かりました。1位になっても、又次!と大変なんですもの。でも、勝って良かった!本当におめでとう!と言いたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーモンドトースト!失敗? | トップ | まだまだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事