RAKUGAKI

私の絵日記

季節の味覚

2019年09月27日 | Weblog
先日、GGが収穫して来たさつま芋で、は~チャンが芋ご飯炊きました。電気釜に丸ごと入る芋といつも通りの米と調味料(酒、砂糖、醤油?)で炊き上げ、食べる時に崩し(写真)混ぜて食べます。美味しかった!は~チャンは簡単だし、得意料理とするべく又炊いてくれるらしい。
 一昨日は「藤沢さん」がお彼岸で里帰り中だから、会おうという事で。泉中央で待ち合わせ。彼女も帰って来たら来たで、親戚回りなど忙しく。それでも何とか藤沢に戻る前に会えることに。伺って90歳過ぎた、おかあさまにも会いたかったが。私もいつもいつもご実家に伺うのも、ねぇ。
 で泉中央で10時に待ち合わせ。食事できる所が開くのは11時半過ぎ?ずっとロビーで話して。彼女は女姉妹もいない一人っ子ゆえ、細々した女の話、したいのかなぁ、と思います。ま、私も姉達が居るとはいえ、ここしばらくそんな細々した話なんか、する機会も無く。
 高校が同窓で学年は二年違いなので。先日の同窓会の資料を持参して見せました。知ってる先生方の話で盛り上がったけど。でも、やっぱり家族の話が多かったかな?今年の一月まで仕事して居たのは偉いなぁと思います。
 彼女は昨日天ぷら、その前はお寿司だったという事で。「山菜蕎麦」を。私は蕎麦屋で食べるからには「天ぷらざる」を食べました。その後ファミレスでデザート食べ。「買い物して帰る」という彼女と別れ、帰って「良かった!いつものドラマ録画忘れたけど、見られる!」と嬉しかった(笑い)。
 さて、今日も良い天気です。昨日も良かったね。でも週末天気崩れ、っていうか又台風が来るんですか?明日ベガルタのホームマリノス戦ですからね!天気良いと良いね。試合の結果も上々で有りますように(-人-)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休最後の | トップ | ホームマリノス戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事