RAKUGAKI

私の絵日記

ゼラニウム

2007年07月31日 | Weblog
去年の誕生祝に相棒がくれた花の缶詰。発芽して順調に育ち、鉢変えて大きくはなったが。室内に置いたせいかちっとも咲かなかった。3本発芽したのに2本は枯れて。背ばかり高くなった残り1本。切って3本に。そしてついに今年開花!期待ハズレの、ボンヤリしたピンク。それでもいいか。以前真っ赤や白も買ったり貰ったりしたけど枯らして。以前育てた同じ色のは、モリモリ咲いたのに。ある日突然、と思ってるだけ?“すべての物に理由は有る”?腐って枯れた。ミニバラと同じで相性悪いのかも…。水やり過ぎだったのか?外に置いたり中に入れたり、難しい。寒さにも弱いし、ね。でも大事に育ててみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラジオラス | トップ | 手すさび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事