RAKUGAKI

私の絵日記

栃の実

2016年09月06日 | Weblog
昨日歩いていたら、栃の実が落ちていた!もうそんな季節なのねぇ…。
栗のように見えるけど、食べるには栗よりずっと手がかかるらしい。食べたことないけど。栃餅として売られているそうですが、皮剥いて渋抜きしてとか。季節には1回食べてみたいけど、その味は「古い机かじったよう」と、ある小説に載っていた。古い机も齧ったことはないが、何となく想像できる気もする…。やっぱり栗のほうがいいな。
 さて、昨日はサッカー、ワールドカップアジア予選の2回目。アウェイでタイと戦いましたが。前回ホームでのUAE戦、1-2で負けてるからね。疑惑のゴール、中東の笛等ありましたが、負けは負け…。
 今回勝たないともう、後が無いって感じで緊張感が半端なく。何でこの方々がスタメン?と思えるようなことも有って。原口選手が先制しても。心配は消えず。あちらも前回変なジャッジされたとかで、必死です!もう、倒される倒す等々、暑いわ、雨降るわ、芝ボロボロだわ、で、ねぇ…。ボールが弾まなかったのか、意見述べた?森重選手にイエローカード出てびっくり!キャプテンが早く言えばよかったのか?なんだかなぁ…の内にも試合は進み、浅野選手のジャガーゴール!が決まった!それでもま~だ安心できなくて。悪く目立ってる人は替えてほしい!と思っても、監督脱力したのか?ベンチに座り込んで動かす…。終了間際にアタフタと交代してなんとか勝ちました!あ~ホットしたよぅ!W杯出場ならず…なんてなったら、もう!ね。
 でもまだまだ安心できるわけじゃない、のよね?長い予選勝ち抜いてこそ!なのね。どうか人選過たず、良い試合、つまり勝ち試合重ねて出場権ゲットしてくださいよ!
 我がチームも今週末、ホーム横浜マリノス戦です。天皇杯は済んだ事、なので新たな気持ちで良い試合、つまり勝ち試合してくださいね!お願いします。あと1勝したら残留確定という噂。早く勝ってくだされませい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢か!幻? | トップ | 朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事