RAKUGAKI

私の絵日記

我が家のばら、二種

2023年06月21日 | Weblog


白バラのホワイトクリスマス、と名前知らない赤いバラ。ほかにもピンクの小さい花のバラも有るんだけど。切って挿すには、チョット…、とげも細かく沢山有るし…。
それから、昨日、市民センターに行ったら、植え込みに、珍しく夾竹桃?が咲いていた。以前はよく見かけた花だが、何か「悪環境に強い」とかで、嫌われてたような…。つまり「この花が咲くから大丈夫」と言われて、悪環境、ごまかされる!みたいな?花に罪は無く、けなげな、ともいえるだろうに。
 さて、昨日は日本代表サッカー、親善試合、対ペルー戦だった。この前のエルサルバドル戦は完封試合、6-0、だったか?
 昨夜も、新生森保Japanは大活躍!4-1で勝利!いつも頑張る、伊東純也選手も得点!嬉しい気持ちで就寝出来たわ~。皆さん、ありがとう<m(__)m>
 中南米は強い国、多いからねぇ。本戦でも、お願いしますよ! 
 近頃、ちょっと忙しい、っていうか。短めの文章、6篇書かなきゃいけなくて。それが季節先取り、も良いトコ、10月、11月、12月の事書かなきゃいけない。頭痛めてるところ。何か良いネタはないか?
 ベガルタも、なぁ、書きたいところだが。季節的に、どうだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベガルタ仙台選手達 | トップ | あら、金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事