RAKUGAKI

私の絵日記

カフェにて

2007年09月10日 | Weblog
街へ出た。折から「仙台ジャズフェステバル」中。定禅寺通りは人、ヒト、ひと。時々犬。少し歩いただけで疲れた気分。美味しいスィーツ食べたいな。しかもコッテリ系。昼食ザル蕎麦だったし。相棒とデパート内のカフェへ。ちょっと目に付きにくい所にある小さな店。でも使ってる食器は店名入りのオーストリア製。で、ここは「ザッハトルテ」ちゅう美味しいチョコレートケーキ(本場モノ)ある。それ目当てだったんだけど。「今日ケーキは3種類だけです」と言われ、ガックシ。相棒は「苺ミルククラッシュアイス入り、苺と苺アイスクリーム乗せ(私流説明)」。私は「オレンジスムージークラッシュアイス入り、オレンジとオレンジシャーベット乗せ(同じく)」にした。ハート型の薄焼きビスケットが添えてあって可愛い。ここの「モーニング」もいいのよね。でも「ザッハトルテ」に執着してる私。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトですってぇ~!? | トップ | ベガルたまご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事