RAKUGAKI

私の絵日記

鑑賞会に

2023年05月01日 | Weblog



は〜ちゃんと昨日、行った。(写真)大地真央、はなぶさ(=漢字でない)真理の「おかしな二人」。ニューヨークに住む?女性達の話。南海キャンデーズのしずちゃん、青木さやか、芋洗坂係長なども出演。楽しく賑やかだった。GGが、「これは、は~ちゃんが見た方がいいだろう」と言って、譲ったが、確かに。
 12時の開演で11時開場。昼ご飯どうする?デパートのレストラン、行っても11時から…。デパート内の喫茶店思い出し、行ったが食事系は11時から、なんだって。仕方なく「ザッハトルテ」=チョコレートのケーキ、とCAFEメランジェ=メレンゲが載ったコーヒー、で我慢。
 会場に向かう途中、定禅寺通りでは「花と緑の…(なんちゃらカンチャラ)」の一部として、花のアーチ(写真)等が綺麗に出来ていた。
 演劇終わって、帰りは3時過ぎだが、おなかが空いたので、デパートレストランへ行き、ざるそばセットを(写真)食べた。
 その途中、レアチーズケーキで有名な店に行ったが、レアチーズは無く。焼き(写真)チーズケーキを買った。今朝食べて、美味しかったけど、レアチーズケーキ食べたかったなぁ。
 後、デパートで「メヒコのカニピラフ」売っていた!いつだったか、テレビで見て「あ~、又食べたいね!もう仙台に無いんだもんね」と言っていたが。一人分、二人分、三人分と折に入っていて。でも、帰りに買おう、と思って。帰りにはもう、三人分のが無くて。「でも私達、今食べたばかりだから、二人分を三人で食べても…」と買って帰った。GGがすごく喜んで。「食べたかったんだぁ!いわき、まで行くの大変だし」と。

 あ~、あと、29日の試合、ねぇ。思いがけず、というか、相手チーム、一人足りなくなった試合で1得点(相良選手)-0で勝っても、手放しで喜べはしないが。まぁ、相手の荒い事、汚い事、これはいつもの事。郷家選手を狙い撃ちするかのような、ファール…。わが軍も何とか、ならないのか!3日も秋田相手のホーム戦、あそこもなかなか荒い、と去年思い知ったはず。ま、モッくん取っておいたのか?怪我なのか?心配だが、連休の連戦、上手くやりくりして、連勝したいモノ。 よろしく!
 29日には、応援団の圧!が凄かった!選手バス出迎えの時、ね。最近来た選手達はビビったんじゃ?ま、サポの心意気❕と理解して、発奮❕していただければ、幸いですが…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴蘭 | トップ | きょう二日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事