お山(産)歩雑記

お山を愛する絵描きの雑記帳かつ2010年7月生まれの歩美&2012年8月生まれの竜之介の一姫二太郎育児奮闘記

2008年2月4日(月)

2008-02-04 21:56:41 | Weblog
ここ数週間歯医者に通っていたが、本日とうとう左奥歯1本の神経を抜くことになった。
小学校以来の治療に多少びくついていたが、先生の腕がいいのか、麻酔から完了まで痛みをまったく感じず、非常に快適な作業だった。

すべて終了後、歯科衛生士のお姉さんが、笑顔を浮かべながら
「お疲れ様でした。2,3時間は麻酔が効いているので、ものが食べ難いと思います。ごめんなさいね。」
「いえいえ、大丈夫です。」と私
「特に今日は、硬いものや熱いものは食べないようにしてくださいね。」
「・・・」

あぁ!どうしてそこで思い切って
「でもお酒は良いんですよね?」
と聞かなかったんだ!
…って29歳の人妻が言える台詞かっ(自己突っ込み)

という訳で、2008年晩酌皆勤記録、歯科衛生士の素敵なお姉さんに阻まれ1ヶ月で挫折。
ち~ん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ayako)
2008-02-06 19:02:19
神経抜いたら歯の色が悪くなるからね、奥歯でよかった。
その後、痛みませんか?
私は前歯が危ないんです。幼い頃から何度も治療を繰り返していて、さらに先日は欠けてしまいました。
歯科医からは、「もう前歯ではパンもかじってはいけない」との注意。でもそれって何のための歯なんだか・・・。
返信する
まぁ (F代)
2008-02-06 22:08:12
神経抜いたんだぁ。おっかないなぁ。
良い病院でよかったねっ!

僕も節分の深夜、急性胃腸炎で倒れたけど、
月曜の夜は薄い水割り一杯飲んだ。。我慢できなくって。
前回の休肝日は・・・1年以上前だ。

今日は二日ぶりのビールが旨かった!
禁酒明けのお酒はきっとうんまいよっ。
返信する
Unknown (みさこ)
2008-02-11 21:50:25
お返事ありがとうございます☆

あやこへ
前歯は目立つし辛いねぇ。
実は私も今回の受診で、前歯の裏側に少し穴があいてると言われてしまい、最近は念入りにブラッシング中です。
あやこは歯が綺麗だった記憶があるのだけれど・・・
虫歯のできやすさは、幼児のころに決まってしまうらしいし、うぅむ理不尽だね。

Fへ
急性胃腸炎大丈夫かい?!
しかもその日は君の20代最後の誕生日だったはず・・・
忘れられない思い出だね(涙)
しかし、酒飲むのはもう少しあけたほうが良いのでは?仮にも消化器系の炎症なんだし。
私に言われたくないって?
んで、原因はストレスかい?
GT電話いつでも受け付けるよ。
返信する
こらっ! (F代)
2008-02-14 21:06:13
まだ28歳!!ひどいや。。
疲労と不摂生が原因だって。もともと胃腸は弱くって・・。

そしてご忠告むなしく、先週金曜日愛山会の新年会でしこたま飲まされ、まっピンクのゲーを吐きました。
やばいかな・・。
返信する

コメントを投稿