寄り道Cafe~from Sapporo~

お仕事でお疲れな毎日の息抜きに、
また休日の気分転換に、
ウェブ上のカフェに寄り道、なんていかがでしょう?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スライム肉まんはどこで!?

2011-12-01 09:44:34 | Daily News
更新を止めたはずのブログを再び書いています。
写真を掲載したかったのですが、他に載せられるところがないんです(技術未熟のため)。
メールチェックのため結局毎日巡回してるし、更新して無くてブログ削除されるのもなんなので、たまにはいいかなと。

29日、ファミリーマートでスライム肉まんが発売されたと知って、
ドラクエ好きとしてはいていても立ってもいられなくなり、
昨日近所のお店に行ってみたのですが、完売でした…。
いつ来たら買えますか!?と店員さんに詰め寄ると

「とても人気で、明日入るかわからないのです。」

と、名札は日本人の名前だけど発音が中国人っぽい女性店員さんが答えてくれました。

Oh、スライム肉まん!これじゃ“はぐれメタル”並に会えないではないか!

スライムに会えなくて、不完全燃焼の私、仕方がないから爆弾岩を買って帰りました…



食べるときはもちろんメガンテ。

ごちそうさまでした。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今日からはてなブログ

2011-11-21 13:22:50 | About this Cafe
突然ですが、こちらのブログ、更新を中断しまして、今日からは、「はてなブログ」にて日記を書いていきたいと思います。

このgooブログの最初の最初の記事は、2007年11月19日、です。

つまりまる4年も続いたんですね~。振り返って自分でびっくり。
コメントがついたり、アクセス数が多かったり、ブログみてるよ、と声をかけてくださる皆様のおかげです。
皆様のお声なしには続きませんでした。心からお礼申し上げます。

新ブログURLは以下です。
http://white-chiwawa.hatenablog.com/

今まで見てくださった皆様、ありがとうございました!
これからも「はてな」でよろしくお願いします。

なぜ「はてな」、しかもダイアリーじゃなくブログにできたかという経緯はさっそくこれから「はてなブログ」にアップします♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワクチンの話

2011-11-20 20:43:03 | Daily News
昨日、インフルエンザのワクチンを打ちました。
予想とは違って、今日は普通の体調でした。
昨年新型インフルと季節性の混合ワクチンを打ったときは腕がパンパンに腫れて2~3日具合が悪かったのですが、今回は大丈夫。

近所の内科小児科に行ったのですが、土曜日だったせいか子供がたくさんで。
しかも、お父さんと子供、という組み合わせが多くて驚きました。

そして子供のワクチンと言えば、インフルエンザより、今年はポリオではないでしょうか。

生ワクチンと、不活化ワクチン。

先日テレビでその話をしていて、その直後にたまたまお医者さんがゲストでいらっしゃるコーナーがあり、
「ところで先生のクリニックではどうなさっているんですか?」と振ったんですね。

そしたら先生は、
「希望者には不活化ワクチンを接種しています」と回答し、
「不活化ワクチンにも必ず副作用があり、欧米で大丈夫だといっても人種差があるので、その意味で厚生労働省は導入に慎重なんだと思います。」
と、生ワクチンを擁護。

しかし司会者は追撃の手を緩めず、
「ご自分のお子さんには?」と。

先生は正直に、
「不活化を打ちました…」

私、爆笑。

その後先生は、
「生ワクチンは決められた日時に保健所に行かないとならないので共働きにはちょっと」
と言い訳をしていましたが、プロはやはり自分の子供には不活化ワクチンを接種していることが明らかになりました♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イレブンカット

2011-11-19 21:36:01 | Daily News
ボサボサの髪に耐えられなくなり、イレブンカットという、11分でカットしてくれる早い安いの店に行きました。

カット直後はまぁいいかなと思っていたのですが、

一週間程度で、再びボサボサになってきました…。

ボサボサ<イレブンカット<普通の美容院

切らないよりはずっと良かったですけど、近いうちまた美容院に行った方が良さそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パックスナチュロン

2011-11-18 18:15:57 | Daily News
資料請求&無料サンプルに申し込んだらこんなに送ってくれました。



申し訳ないくらいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボジョレーヌーボー

2011-11-17 14:32:32 | Food&Drink
今日はボジョレーヌーボー解禁日、ということで、早速仕入れてきました。



軽くて持ちやすいペットボトル。



飲みきり新鮮、パウチタイプ。




帰りにスーパーに寄ったら、大きなパプリカ(200g)赤だけだったけど3個で240円。
美味しそうだったので思わず買ってしまいました♪

国産?と思って手に取ったら、韓国産、でした。一文字目が隠れてて(汗)。

ちなみに、カロリーベース自給率的には、野菜はほとんどカロリーないから、ノーカウント?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イオンがやってくる

2011-11-16 16:26:12 | Daily News
近くに、イオンができるらしい。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20111112-OYT8T00034.htm


買い物やレジャー、より先に、働く所あるかも?と思ってしまいましたw


しかしこのあたり、東芝の工場は既に閉鎖、日野自動車も移転の予定だし、ショッピングモールで買い物する人は、どんな人達なんだろう、と思う。

…リタイア世代?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もAKB48

2011-11-15 18:54:39 | Daily News
本日は、昨日に引き続きAKB48のEveryday,カチューシャをYouTubeでパワープレイ中です。

まぁ、台所にいると換気扇やガスのボーという音であまり聞こえないのですが(汗)。


そして、あらたに板野友美さんの顔を覚えました。
 
しnかし、Googleに、「板野友美」と打ち込むと、

整形

とでてきたわけです。

そして、卒業アルバムの写真的なものが出てきて、こんなに違うと。

そんなものが暴露されるなんて、アイドルは大変ですね。


わたしだって卒業アルバムの写真とはずいぶん違いますよ。

歯の矯正をしたので。その前は、スネオみたいな出っ歯です。

そして、もちろん10代のころから見たら老化していますねw


整形、って、やっぱりイメージ悪いんでしょうかね。
下あごが出ているのを矯正するひとだっていると思うし、やけどの跡を治療する人とか、大きなほくろをレーザーでとる人だっていますよね。

あと例えば、脱毛とか、胸を大きく見せる下着とか、ウィッグとか、増毛とか、
これは整形とは言わないかもしれませんが、外見に手を加えるあんなことこんなこと、いっぱいあると思います。
上手にすればメイクでもずいぶん変化はありそうだし。

メイクをして可愛い、というのは十分ス。テキなことだと思います。
私は、化粧はして元気に見せたい、とは思いますが、整形して○○に見せたい、とまでは思いません。

境目はどこにあるのでしょうね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AKB48

2011-11-14 16:01:26 | Daily News
昨日から、AKB48をYouTubeで聞いています。

とりあえず、ヘビーローテーションをパワープレイ。

顔がわかるのは、前田敦子さんと、大島優子さんと、篠田麻里子さんの三人だけです。
あとは…誰?w


そして、上からマリコ、という新曲がありまして、今日の日中何度か聞いていたんです。


そして夜にもう一度聞こうかと思ってみてみたら、「著作権上の問題で削除」となっていました!


…。

もうどんな曲だかわすれちゃっいましたが。


ちゃんとチェックしているんですね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイソーの家計簿

2011-11-13 19:05:04 | Books&Information
家計簿。それは、私がこの一年放置してきた見たくもないモノ。

しかし、来年になればできるかもね、と淡い期待を抱いております。
これまでエクセルにだだーっとメモするだけの家計簿だったのですが、
パソコンに向かうよりは机に向かうほうがいろいろあって楽なので、
紙の家計簿を試してみようと思い立ちました。

本屋に行って見てみると、色とりどり、種類豊富な家計簿が私をむかえてくれましたが、
なんか、一冊1000円って言われると、初めの一歩の私にとっては、使い勝手がわからない中失敗したら嫌だなと思う価格帯に入ってしまいまして、その時は買わずに帰りました。

500円くらいのもあったし、私の母が使っている明るい生活の家計簿も安価な方ですが、
ひょっとしてちょっと試してみるくらいなら100円ショップのが良いのでは?とひらめいて、
ダイソーにて来年の家計簿を仕入れてきました。

年金生活家計簿。


いえ、年金生活ではないのですが…。
日付別に記入する家計簿がほどんどなんですが、これはエクセルにメモ的にダラダラと記載していた感じに近く、慣れているから書きやすいのではないかと思ったので選んでみました。


そして、使い勝手を確かめるため、今年の10月11月分の支出を試しに書いてみました。
気に入ったらもう一冊、気に入らなかったら別のにすればいいんですから。

→レイアウトなどは良いのですが、紙が薄くて裏写りが気になりました…。

そして、いつも家計簿をつけるとき悩むのは、クレジットカードで購入した場合、発生主義にするか、引き落としの現金主義にするか、ということです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加