ピンキーの “ 気分はALOHA~♪”  

今ここで この瞬間にある喜びを共に分かち合う・・・
そんなALOHAを心に持って
暮らしていきたい。

 連日のアジレッスン

2011年12月21日 | アジリティ




   前回のアジレッスンからもう2週間以上・・・

   練習してないから 私 あせってる。


   20日と21日 アジレッスン行ってきました。

   



   まずは20日の写真です。


          



   いつにも増して楽しそうに頑張ったクリちゃん。



          



   これまではうまく出来たらご褒美におやつをあげてたけど
   大好きなおもちゃのピヨちゃんを投げてあげ

   取りに行かせるってパターンに変えてから

   ルンルン度が増してるみたいです。



          


   ルンルン ルンルン

   うふふっ。ねっ そうでしょ。







   そして今日 21日の写真です。


          



   今日は先生がビギナー2のコースをセットしてくれてました。



          



   検分をしっかりしたはずなのに

   いざクリスと走ったら上手くハンドリングできない。

   ここで先行スイッチしようと決めてる場所でも

   クリスが速くて私が間に合わなかったり・・・。

   練習の初めはクリスはスピード出るのよね~。

   


   アジレッスン初めの頃から先生にずっと言われてたことがあった。

   “ クリスをしっかり見てください。 ”

   今まで 私 ちゃんと見てなかったです。

   次のハンドリングのことやコースを間違えないように・・・とか

   そんなことが頭の中いっぱいだった。

   カーブのきついコースでハードル跳ばす時のハンドリングで

   クリスをしっかり見てないとうまくできないのがわかって

   私ったら先生の言った “ クリスをしっかり見てください。” に

   気づいたわけです。

   おっそ~~。




   そんなわけで

   クリスをちゃんと見ながらのハンドリングを

   恥ずかしながら 今日初めてやった。

   練習の後半だったけど

   しっかりクリスを見てコースを3回

   クリーンランできた。


   
          


   
   2日連続のレッスン中 カメラマンしてくれた夫も

   “ かなり良くなったね。”

   なぁんて言ってくれました。


   私 今 お稽古とっても楽しいです。