おにぎりパーティー 大成功!!

2023-11-08 13:41:13 | 行事

 今日は、楽しみにしていたおにぎりパーティーの日でした前日までに、会場の飾りつけをしたり、年中さんにお米ができるまでの過程を紹介したりしてきました。

おにぎりパーティー当日は、楽しい手遊びやエプロンシアターからスタートなんと、おにぎりマンも登場しました

早速、おにぎり作りスタート

「おにぎりください!」と、元気よく言ってまずはつぼみ組さん、小さい組さん、中くらい組さんのおにぎりを握りました

「おいしくな~れ」の気持ちを込めて、一つ一つ丁寧に握ってくれました

握ったおにぎりは、みんなのところにお届けです喜んでくれて、嬉しかったね

最後は、自分の好きなふりかけを選びましたのりたま、ゆかり、ごましおの3つ、どれも迷うな~

おにぎりパーティーには、なんと事務の先生や給食の先生、みすず先生もお手伝いにきてくれていました

大きい組さん、みんなでいただきます

おにぎりパーティー 大大成功

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の一日遠足♡ | トップ | ハッピーハロウィン🎃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事