動物園ごっこ

2013-06-14 18:00:00 | 行事
 今日は、鹿児島動物園オープンの日でしたmeromerosymbol1
 この日を迎えるまでに、5月から準備をしてきた子ども達kirakira2 子どもたちの「大きな扉があって、そこから動物が出てきたら面白いかもしれないbikkurisymbol1」という声から「今回のテーマは、扉を開けたらいろいろなせかいのあるelephantanimal8サファリパークliontigersymbol4にすることにしましたmeromero2kirakira2

 各家庭から集めて頂いた素材を使って、リスhamやカメなど小動物を作ったり大きなダンボールを使って、キリンやゾウelephantなど大きな動物を作ったりしましたnikoダンボールの大きさを考えて「これを足にしたいなkirakira」といって作ったり、「これとこれをくっつけたら足のしたをくぐれるよmeromero」と考えたりしながら、なんと124体の動物が出来上がりましたmeromero2symbol1

 そしてオープン当日kirakira
 お母さんやお父さん、年少組、年中組がくることを、心待ちにしていた子どもたちsymbol1
 「ぞうが水浴びをしていますよelephant」と言ったり、「かばは、野菜を食べますよtomato」と教えたり、張り切っていましたmeromero2また、楽しいショータイムでの踊りは、いかがだったでしょうかquestion2
 お客さんが喜んで笑顔になってくれたことが、子どもたちも嬉しかったようですkirakira2


 ご来園、ありがとうございましたmeromero2symbol1 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物園に行ったよ♪ | トップ | 6月ちびっこくらぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinnya)
2013-06-15 12:10:52
 子ども達、先生方のアイデアがたくさん詰まった動物園!毎日この日の為に子ども達がそして先生方が頑張っている姿が、テレビや写真から伝わってきました。
 保護者を案内している子どもたち、踊っている子どもたちのキラキラした汗が、一生懸命さと楽しんでる感じがあふれ出ていました。
 先生方お疲れ様でした。前々日こっそりと見せてもらいました!ピンクのぞう、大きなペンギンの絵など今年らしさを楽しませていただきました。次は、日曜参観に夏祭りですね!頑張ってください!夏祭り楽しみにしてます!
返信する
Unknown (先生)
2013-07-02 20:46:18
コメントありがとうございます。
 子どもたちは、一人一人本当に一生懸命頑張っていました。
 一人一人の力が合わさったからこそ、みんなの笑顔が溢れる動物園を作り上げることができたのだと思います。

夏祭りも力を合わせて頑張っていきたいとおもいますので、応援よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事