秋の一日遠足♡

2023-11-02 18:32:12 | 行事

11月2日に待ちに待った秋の一日遠足がありました

「グミのお菓子持ってきたんだ~」「錦江湾公園にある恐竜の滑り台滑りたいな~」と朝から楽しみにしていた子どもたち

つぼみ組さんはきりん号に乗り、小さい組さん、中くらい組さん、大きい組さんは大型バスに乗って錦江湾公園に出発

バスに乗ると、「椅子が大きいね」「あっ、ガソリンスタンドがあった」といろいろなことに気づき、大興奮の子どもたちでした

バスの中では、クイズ大会やふれあい遊びを楽しみました

錦江湾公園につくと「ロケットがある」「網の上まで登りたいな」と早く遊びたい子どもたち

園長先生のお話を聞いて、楽しい遊びのスタート

園外保育が初めてのつぼみ組さん木の遊具でお友達とたくさん遊びました

お顔を出して「こんにちは

いろいろなクラスのお友達ともたくさん遊びました

「高いところにも登ってみよう」と挑戦しているお友達もいましたよ

「長い滑り台楽しいな~

いっぱい遊んだ後は、お楽しみのお弁当とおやつの時間

おやつの時間では、お友達に「おやつ交換しよう」と言って楽しんでいました

おなかがいっぱいになって、近くをお散歩していると、「栗があったよ」「どんぐりみーつけた」とたくさんの秋を見つけた子どもたち

楽しいことがいっぱいの一日 

先生やお友達と素敵な思い出ができました 

お家でも楽しかったことを聞いてみてくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月誕生会メニュー | トップ | おにぎりパーティー 大成功!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事