考古歴史館

2013-04-24 17:12:00 | 行事
 今日は、年長3クラスで考古歴史館に、クレヨンで描いたこいのぼりの模様をつけにいきましたbussymbol5symbol5

 一人一人が描いた模様が、こいのぼりの紙につけていくうちに、どんどん虹色のこいのぼりになっていきましたbikkurilight
 「すご~いbikkurikirakiraきれいだねsymbol3symbol3」「にじいろの模様になったね~winksymbol4」と子どもたちからの歓声があがりましたnose9nose9peace

 早速できあがったこいのぼりを、考古歴史館入り口のところに飾っていただきましたmeromero2ok

 symbol7屋根よ~り~たかい こいのぼ~り~ 

 と、みんなで歌いましたyellow19symbol7symbol7symbol7

ぜひ、休日に見に行かれてみて下さいyellow16good


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全の日 | トップ | 夏野菜植えました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロ)
2013-04-24 23:37:36
「今日は何バスに乗って どこへ行ったでしょうか?」・・・帰宅後の子どもの第一声です(^^)

ホントは学年便りで知っていましたが
「くま号で動物園!」「ブッブー!違いま~す」
「キリン号で水族館!」「ブッブー!違いま~す」
のやりとりの後
「キリン号で こうこれしきかん・・・あれっ?
こうこれ・・し・・き?れ・・・き・・し・・かん!
こうこれしきかん!!行ってきた~♪楽しかった。こいのぼりきれいだったよ~ みにいこうね~」と言ってました。なかなか「こうこれきしかん」と言えない姿・・・おもしろかったです。充実した1日・・・ありがとうございました♪
返信する
Unknown (先生)
2013-04-30 18:26:45
コメントありがとうございます!
子どもたちは考古歴史館でこいのぼりを飾ると「きれいだねぇ」と、とても喜んでいました。
 ご家庭でも話しているのだということを知れて、私達も嬉しく思うことでした。

 またコメントよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事