お店屋さんごっこ

2013-02-19 18:23:00 | 行事
 昨日、今日の二日間、幼稚園でお店屋さんごっこをしましたgamaguchi5kirakirakirakira

 お店屋さんごっこに向けて、家から素材を持って来て、各クラスみんなで品物を作りましたyellow19scissorskirakirakirakira 「おいしそうなたこやきを作ったら買いたくなるよねanimal4」「きれいに飾ったらいいねkirakira」など、一つ一つ心を込めて作っていましたsymbol1

 いよいよ!お店屋さんごっこ当日hinodesymbol4symbol4symbol4
 今回は46店舗のお店がありましたhomesymbol7symbol7symbol7 魚屋さんfishやお花屋さんtulipなどがあり、中には今人気の『ハンズマンplug』やめずらしい『虫めがねやさんsearch』などもありましたnose9light

 お客さんは、お財布と買いもの袋を持って準備をしましたgamaguchi5 「お店屋さんオープン」の合図で、お店屋さんの「いらっしゃいませ~」という元気な声があちらこちらから聞こえてきましたsymbol5symbol5
 「これください」「10円です」など、お店屋さんとお客さんになりきって売ったり買ったりして、盛り上がりましたwinkheartheart
 売り買いに慣れてくると、「今日は、お買い得だよ~bikkuri」「おいしいものがいっぱいだよ~item9」と、普段のお店で聞こえる言葉まで聞こえてきて、微笑ましく感じましたmeromero2exclamationexclamation

 自分達で作った品物が全部売れると「parばんざ~いpar」と言って大喜びsymbol1symbol1symbol1

 いっぱいになった品物を大事そうに持っていた子どもたちboygirl 今日品物を持ち帰りましたので、ご家庭でもおみせやさんごっこを楽しんでみてくださいrunkirakira2kirakira2symbol7
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月ちびっこクラブ | トップ | マラソン大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロ)
2013-02-19 23:02:00
家族にそれぞれ「これはお父さんに~ これはお母さんに~お土産~♪」と持ち帰った品物。「お買い物するとき家族みんなのことを思い浮かべながら買ったんだよ~」と誇らしげに話す姿にまた一つ成長を感じました。
とっても上手にできていてびっくりしました。
持ち帰った品物で早速 寝る直前までお店屋さんごっこ楽しんでました♪
ありがとうございました。
返信する
Unknown (先生)
2013-02-22 09:53:21
おたよりありがとうございます。☆
2日間に渡るお店屋さんごっこに向けて、品物づくりを頑張った子どもたち!家族一人一人にお土産♪
その気持ちが嬉しいですね!!家に帰ってから嬉しいそうにお話している姿が想像できます。
まだまだ、楽しいこといっぱいの幼稚園生活にしたいです!よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事