園外保育

2013-06-10 18:05:00 | 行事
 今日は年少の園外保育で、ドライブbussymbol5へ行ってきましたpeace
 
 考古歴史館の近くに咲いているアジサイをみたり、交通安全教育センターや消防署の近くを通って船shipを見に行ったりしてきましたniko 「アジサイきれいだねmeromero2」「ピンクと青い色のアジサイがあるよexclamation2」と色の違いを楽しんだり、「船shipがいっぱい停まってるexclamation2」とたくさんの船を見てきましたpeace 
 帰りは、大きな観音様の近くを通ると「大きいねbikkuri」「お祈りしてるよclap」と観音様を間近でみて大きさに驚いてた子ども達でしたniko

 園に帰ってきてからは、もみじ組とうめ組・たけ組ともも組でそれぞれお母さんの手作りお弁当をいただきましたkirakira 「卵焼きがハートの形symbol1」「ソーセージが入ってたpeace」と嬉しそうに食べていましたkirakira2kirakira2
 
 今日は、雨でlion動物園elephantには、いけなかったですが、また、明日からの晴れ間をみて園外活動で行きたいと思いますpeace 「明日は、動物園いけるかなquestion2question2」と楽しみにしている子ども達ですmeromero2
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園外保育 | トップ | 動物園に行ったよ♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーちゃん)
2013-06-10 23:01:41
今日は娘にとって入園して初めての園外保育♪
かなり前から楽しみにしていました。
早起きしてお天気チェック!!窓にへばりついて
「動物園行けるかな?行けないかな?・・・でもどっちでも
楽しみっ」との独り言に思わず笑ってしまいました。
帰宅して「動物園行けなかったけれど キレイな紫陽花とか
みたよ。かわいかった~。お弁当もおいしかったです。
ありがとうございました」と笑顔でお弁当箱を手渡してくれました。
こんな事が言えるようになったんですね。先生方のご指導の
おかげです。ありがとうございました☆
7時前には就寝した娘・・・きっと充実した1日だったのでしょう♪
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事