ねこあしぴんく

パンとお菓子作り、ガーデニングに浜田省吾が大好き♡

いちご狩り

2013年01月09日 | お出かけ

今日から息子の学校が始まりました

やっと!いつもの日常が戻ってきました。

昨日は冬休み最後の日ということで、息子と二人でいちご狩りに行ってきました

あちこち誘っても、もう私と二人では出掛けたがらない

そんな年齢になってしまった息子は渋々「いちご狩りならいいよ」と、条件付きで・・

お正月にパパと行ったばかりなのに、いちご大好きなんですね!

ホントは静岡方面に行きたかったけど、グズグズしてたら遅くなってしまい

山梨では、予約のお客さんのみのところや

前日のお客さんが沢山食べて、あと数日はできないところや

まだオープンしてないところばかりで、端から電話して、やっと見つけて行くことが出来ました。

 

広いハウスに1万2千株だったかしら?

 

沢山のいちごちゃんがお出迎えしてくれました~

 

30分食べ放題です。

 

こんな大粒のイチゴが

練乳をつけなくてもいいくらい超甘かったです。

 

こちらは2階建て

 

お花も大きいです。

 

 園内は、いちごの受粉を行う為の蜂さんがいました。

 

超ご機嫌!ノリノリな息子

一粒が大きいので、私は8個食べてお腹がいっぱいになってしまいました。

 

可愛い可愛い~いちごちゃん

やっぱりいちごはビジュアル的にも最高のフルーツですね~

 

ちょっと目を離した隙に・・

このあと、おじさんに、「ごめんなさい」したけど

もう飽きてしまって、「暑い、喉が渇いた、帰りたい」などと

わがままを言いだしました

大きくなっても油断も隙もない息子に母はいつもハラハラです

 

いちご狩りのあとは科学館へ

 

写真嫌いな息子だけど、昨日はピースまでして沢山撮らせてくれました

 

科学館のあとは一番行きたがってたショッピングセンターの中にある

ゲームコーナーで太鼓の達人をする予定だったけど

時間的に、18時までに帰らなければいけないという

風営法に違反してしまいそうだったので

結局行けず、回転ずしに寄って帰ってきました。

太鼓の達人、いつも家でもやってるんですけどね!

ゲームコーナーでやるのとでは迫力が違うそうです

久々に息子とデート

母は凄く楽しかったけど、ゲームが出来なかった息子はちょっと不満の様子でした。

今日は始業式で早く帰ってきて、今、習い事に行ってるので

お迎えに行ったら、そのまま

ゲームコーナーに連れて行く約束をしてしまいました

私はその間、時間つぶしで食糧品のお買い物でもしようと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙姫)
2013-01-09 16:27:30
ねこあしさんこんにちは~^^

少し遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます♪
今年もねこあしさんの記事楽しみにしていますよ~♪


もういちご狩りシーズンなのですよね^^
美味しそうなイチゴ~♪
私もいちごが大好きで、子供が出来る前は
いちご狩りは恒例行事でした^^
ですが・・・・
三人いる子供達・・・・・誰もイチゴが食べれないのですよ^^;;;;
何故????


母親の私はフルーツ星人なのに
子供達はむしろフルーツ大嫌い星人になろうとは・・・・・・


こちらのいちご園さんは腰高の位置でいいちご狩りができるのね^^
テレビとかで見た事ある気が・・^^

私もイチゴ狩りしたくなって来ました~♪♪
よしっ

清水まで・・・・今月中には・・・・・行くぞ!おぅっ


また今年も色んなお出かけ記事見せて下さいね♪

返信する
乙姫さん (ねこあし)
2013-01-09 23:36:53
こんばんは~
遅ればせながら、あけましておめでとうございます

お久しぶりですね~。
コメントありがとうございます。
乙姫さんのブログいつも拝見してますよ。

いちご狩り
私は数えるほどしか経験がないのですが、楽しかったです
ホントは去年、いちごの苗を買いに行った清水のいちご海岸通り?にある農園に行きたかったけど、残念!
ちょっと遠いです

うちの息子はいちご大好きですが、乙姫さんのお子様たちはいちごダメなんですか?
え~!!それはもったいないですね。

静岡は石垣いちごでしたっけ?
ここは取りやすい高さで楽チンでした。

そうそう帰りに直売所を見つけました。
絵的にちょっと地味で、お客さんがいっぱいだったので写真はナシですが、おぶどうを見つけました。
もちろん山梨産
ちょっと嬉しかったです

また乙姫さんのいちご狩りレポ楽しみにしてますね。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (カエチャン)
2013-01-11 09:37:36
おはようございます

わぁ~イチゴ狩りですか!
近頃は早く年末から店頭に並びますが 寒い時はなかなか手が出ないでいます 涙
赤く色付いたイチゴ 美味しそう!!

息子さんよく付き合ってくれましたね~~
感心ですよ!
回転すしも良いですね^^

そうそう今日は薔薇のお手入れに先生が来られるのですね!
またレポート楽しみにしていますね^^

先日のジノリの件 再建できそうなことHPに載っていて安堵しています またそのこともレポートしたいです^^
返信する
カエチャンさん (ねこあし)
2013-01-11 22:03:44
こんばんは~

いちご、物凄く甘くておいしかったです
息子はいちごと回転ずしとパピコのチョコ味が大好きなんです
いちご狩りは、まだこの前行ったばかりなんですけど・・

今日、バラの先生に来ていただきました
夕方までかかって、まだ終わらないので続きは来週です。
沢山写真を撮ったのでまた見てくださいね。

私もカエチャンさんから教えていただいた次の日、ジノリに電話してしまいました
カエチャンさんのレポート楽しみにしてます。
返信する