ねこあしぴんく

パンとお菓子作り、ガーデニングに浜田省吾が大好き♡

家山の桜とたいやきやさん

2017年05月15日 | お出かけ

GWも終わって

気付けば前回の更新から1ヶ月以上も!

(もうすぐ2ヶ月!)

もう忘れられてしまったかも?だけど・・

またゆっくり書いていきたいと思います

 

 省吾さんのコンサート

名古屋と福岡に行ってきました~

福岡は浜友さんのご厚意で

思いがけず参加できました~

プチ省吾離れ?してたけど

やっぱ会っちゃうとダメ~~

いつものことだけど

省吾さんが頭の中をぐるぐる回って

未だ余韻に浸ってる毎日です

秋からのファンクラブイベントも

また省吾に会える~~

次回の会報がホント楽しみです

 

4月9日、カオリンと家山に行ってきました。

 

結局、今年は一度もアップできなかった

プリムラが終わって

もうお庭のバラたちも

ぽつぽつと咲き始めてるというのに

桜・・今頃、桜の話題です

もう!かなりズレまくり・・

 

今季はバラのお世話がホント!全然できなくて

冬のお手入れから全て直美先生に丸投げみたいな・・

金曜日も先生が来て一日いろいろお世話してくれ

私のバラなのに直美先生の子みたいな

プロの手にかかってバラ園のバラのように

お世話されて幸せな子たち

今年も素晴らしく咲き誇ってくれそう

直美先生には年間を通して

定期的にメンテナンスに入ってもらってるので

今の私のお庭は成り立ってます。

何にもしてないのに

お庭で素敵に咲くバラたちを毎日見ることができ

ホント!感謝!感謝!

次のシーズンこそはホントに頑張らないと!

 

全然お世話してないくせに

いいとこどりで先生には申し訳ないけど

今年も私のお庭や、お友達のお庭を回って

ガーデンパーティーをします

(ガーデニング熱、ダダ下がりなのに

こーいうことは相変わらず大好き

今日はこれから上野原のお友達のところに行ってきます

同じ山梨でも東京に近いだけあって

うちよりバラ全然早いんです

 

今年は国バラ、吉谷桂子さん出られないし

吉谷さんのブログで

「なるほど~」って思った記事を見て

行く気をなくし

初日に行った朋ちゃんやカオリンやお蝶夫人の

感想も聞いてるので

それだけでいいって感じです。

 

前置きはこれくらいにして本題です!

途中、おみかんを買ったり

直売所に寄ったりしながら家山に着いて

まず一番に向かった「たいやきや」さん

3度目の正直でやっと中に入れた~

(とにかく有名な人気店みたいなので!)

でも、すでに中はお客さんいっぱいで

30分くらい待たないとならなくて

駐車場もいっぱいで

少し歩いたところの信金さんから

土日は駐車場をお借りしてるということだったので

そこに車を停めてブラブラすることに

 

家山駅に行ってお茶を買って

そのお茶屋さんから教えてもらった店舗にも行って

またお茶を買い

たいやきやさんに戻ったんだけど・・

 

ガーン・・

「抹茶たいやき完売。」の札が・・

「たいやき♪たいやき♪」って

車の中でも楽しみにしてたのにー!

(ちなみにたいやきは抹茶味のみ)

 

でもナント!カオリンが

私が車にお茶を置いてる間に先にお店に行って

お土産用のたいやきを頼んでくれていたんです

細やかで、そーいうところに気が利く

女らしくて優しいカオリン大好き~~

ちなみにカオリンと私は同級生で

同じ「更○期重症仲間」でもあるけど

私とはえらい違いです

 

念願のたいやきやさん店内

 

焼きそばも、もう終わってしまったけど

静岡で3位というラーメンと

静岡おでんをいただきました

おいしかった~

また絶対行くーー!

今度はお店で、たいやき食べれるように

頑張る!

 

まだ中に大勢お客さんいたけど

私たちが出たとき

午前の部?終わったところでした。

これを見て悔しそうに去っていったお客さん

多数・・

 

お腹も満たされたので桜です

 

この桜のころ、ずっと雨が続いていて

この日も雨の予報だったけど

前日見た天気予報ではこの日だけ曇りで

また雨の予報だったので

急遽、この日に行くことに決めました。

「お天気に合わせて、いつでも出かけられる

私たちってラッキーだよね♪」って

たしかいつかの家山のときにも

同じセリフが出てような・・?

桜の時期はお天気が不安定なことが多いのかな?

カーッと晴れてはいなかったけど

雨じゃなくてよかったです。

ホント次の日からまた雨だったので。

 

家山と言ったらSL。

この日も桜とSLを撮る人たちがいっぱいで

いい場所は撮り鉄たちに占領され

立派なカメラを持っていたけど

撮り鉄ではない一般の観光客らしき男性と

撮り鉄が小競り合いを始め

それが聞こえてきて

心臓バコバコさせて撮った一枚。

コワかったー!

 

「もう帰ろうかな~?」って思ったけど

穴場を教えてもらったので

最終便を撮りました。

せっかくの場所だったのに

こんな写真しか撮れなくて

ちょっと残念だったけど

それでも今年もSLと桜のコラボを見れて

よかったです~

 

ちょっと遠いけど

桜の季節以外にも行きたいくらい

家山大好き~


最新の画像もっと見る