ねこあしぴんく

パンとお菓子作り、ガーデニングに浜田省吾が大好き♡

姪っ子と作ったデリスショコラ♪

2013年01月25日 | おいしいもの

今日は恐ろしいほど風が強く、甲府のドコモまで行く予定が

気分が乗らずイヤになってしまったのでやめました

今日から寒くなるという予報通り

夕方息子をお迎えに行くとき、初めて外に出たけど

ホント寒かったです

省吾さんのFFF、ここ数日、浜友さんと会場や隣席で

ずーっと悩んでて、やっと申し込み完了しました

あとは当たることを祈るのみ

ドキドキしながら2月2日を待ちま~す

 

先日、姪っ子たちとデリスショコラを作りました。

以前、カエチャンさんからいただいたレシピが大活躍しています。

カエチャンさんはパンやお菓子を学ばれて先生級の腕前ですが

更に上を目指して、また新たにお菓子の勉強を始められたそうです。

材料のアーモンドプードルは、いつもここで買ってます。

楽天で一番人気でレビューも多く、高評価なので安心。

そして何より1kg入りで、この価格!驚きですよね~

 

みんなで楽しく作りました

 

フルーツを添えて、完成で~す

 

明るくて暖かいお部屋

冷凍のピオーネが溶けてきました~~

いつもはケーキだけだけど、チョコペンで葉っぱも作って

今回は姪っ子たちが「フルーツも乗せようよ~」と言うので

「真っ白くて、大きなお皿がいいね~」ということになり

ベッキオのディナープレートを使いました。

姪っ子①が、「レストランみたいにお皿にスーーチョンチョンとか

ハートみたいな絵を描きたい」と言いだし

最初、??だったけど、すぐ分かりました~

練乳といちごのソースでハートを描いて

キャッキャキャッキャと二人ともスゴ~ク楽しそう~

やっぱり女の子はいいな~可愛いです~

こういうところに気が付くのが女の子ですよね

息子なんて、おいしければ何でもいいみたいな・・

今回もおいしくできました。

カエチャンさん、いつもありがとうございます~

FFF当たることを願って、東京♪

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カエチャン)
2013-01-26 18:49:31
こんばんは~^^

昨日は色々とありがとうございました<(_ _)>

シンプルだけどこんな風にサービスするとお洒落で立派なデザートになりましたねぇ
皆さんで楽しんで作っていただけで私も嬉しいです^^

アーモンドプードルはこ袋で買うととっても割高ですけど上手に見つけられて良かったです
スープのとろみ付けとか色々お料理にも使えますよ

チケット当選しますように^^
返信する
美味しそう... (jasmine)
2013-01-26 21:06:15
ねこあしさん、こんばんは

デリスショコラ、可愛い~~
甘いスイーツ等が苦手な私ですが
食してみたいな~なんて...

>ずーっと悩んでて、やっと申し込み完了しました

お疲れさまでしたっ。
ねこあしさんは、関東圏で
私は、福岡で
それぞれに場所で省吾さんと再会出来ますように...
返信する
カエチャンさん (ねこあし)
2013-01-26 23:25:29
こんばんは~

こちらこそ、ありがとうございました。

とっても可愛らしくできたので、姪っ子たちも凄く喜んで、いっぱい写メを撮ってました
ありがとうございました。

アーモンドプードル、最初はクオカで買ってましたが、最近はずっときくやさんです。
スープのとろみ付けにも使えるんですね!
いっぱいあるので今度使ってみます。

落選続きだったので、今回は何とかゲットしたいです
返信する
jasmineさん (ねこあし)
2013-01-26 23:29:36
こんばんは~

デリスショコラ、今回はちょっと可愛くしてみました
甘いことは甘いのですが、ビターチョコを使っているのでちょっと大人の味?おいしいです

東京・大阪は激戦になるのでしょうか・・?
ファイナルの大阪も魅力的で、すご~く悩みました。
もう、どの席でもいいので、今度こそはチケットゲットしたいです
当選を信じて頑張りましょう。
返信する
姪御さんもねこあしさんもかわいい(*^^*) (もん吉)
2013-01-27 07:20:15
ねこあしさん、おはようございます。
おぉかわいく出来上がりましたね。美味しそう。
姪御さんとねこあしさんの楽しそうな姿が目に浮かびます。
お料理全般が苦手な私はケーキ作りなど夢のまた夢です。
FFFとはコンサートですか?当たるといいですね。
返信する
もん吉さん (ねこあし)
2013-01-28 00:10:26
こんばんは~

ありがとうございます
姪っ子たちも上機嫌で、この日は張り切って、2台焼きました。
私もケーキを焼くのは慣れてないのですが、デリスショコラは失敗なくおいしくできます

FFFとは省吾さんのファンクラブ会員限定のコンサートで正式には、「100%FAN FUN FAN」と言います。
当たると良いんですけどね~
省吾に会いたいです~
返信する