あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

除雪機で家の周りの雪を飛ばす・・・

2011-01-25 | フレンドさんの皆さん(頂いた写真)

除雪機で家の周りの雪を飛ばす・・・

http://www.youtube.com/user/829hotaru#p/u/5/Ohj7ynrZDwk 

hotaruさん こんばんは

秋田の雪 すっごいですね


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむいですね (マリン2)
2011-01-25 21:28:54
hotaruさん

寒いけど大丈夫ですか

温まってね 風邪 早く治りますように

結香さん 学校頑張ってる 歌も頑張ってるかなぁ ごはんも たべてるかなぁ・・・


捨吉さん 

出張 お疲れ様です

 秋田に行くときは

防寒対策でね 良い写真 いっぱい頑張って

美味しいもの食べてきてね


しまむら様 

かずおさんって 呼んでいいですか

いっぱい 雪が積もってますよ~~

スキーできそうですね

いっぱい

スキー教えて~~


j1222jさん

そちらも、雪は、降るのでしょうか??



hotaruさん

友達限定でみせてくださ~い
おねがいします


返信する
欲しい~^^; (j1222j)
2011-01-25 22:23:20
マリンさん

こちらも雪は降ります^^;

今年は多くて、現在積もっているところで50センチ位です。

秋田には負けますね^^;

雪が降って喜ぶのは、きっと除雪業者だけでは?^^;;

でも、この雪が降らないと美味しいものも食べられないと思います。
返信する
我が家だ!(笑) (hotaru)
2011-01-25 22:26:53

みなさま 今晩は~


マリンさん!

またまたありがとうございます^^;


これは、今の日曜日

2階の私の部屋から撮ったものです。


先週は私も除雪隊でしたが、先日は

どうも風邪ぎみだったので、部屋にこもってました^^;;


捨吉さんが大曲にいらっしゃるまでは

すっかり治っているでしょう


☆友だち限定の作品は

明日か明後日には出来る予定です♪

えへへ~^^


返信する
降ったうちに入らない(笑) (hotaru)
2011-01-25 22:29:52

j1222jさん

え~~ 50センチですか~

鶴岡ってそんなに降らなかったっけ^^;?


やっぱり実家とは違いますね(笑)


だから、除雪機の操作しにうちにいらしてください(笑)
返信する
Unknown (マリン2)
2011-01-25 22:33:32
hotaruさん

え~~~~~~~~~~~~~~

50センチで 降った内に入らないなんて

なんて・・・

50㎝でもすごいのに

秋田は・・美人がいる秋田は・・・

一体何センチ 降るの??


捨吉さん

大丈夫かなぁ
返信する
コレです♪ コレ! (捨吉)
2011-01-25 23:27:27
マリンさん hotaruさん j1222jさん

こんばんは~♪

ソチラ方面でTV見てた時、CMでやってましたネ^^

ホームセンターも除雪グッズが並ぶ中、見かけましたぁ。

九州で「カマクラ」作る場合、グランドの雪を全部集めても、

土混じりのカマクラですが、この場合!集める必要もないですね^^; 

まぁ リハビリで「宮古」に行ってきましたから^^; 

返信する
ゆきだよ (マリン2)
2011-01-26 00:12:40
捨吉さん hotaruさん j1222jさん

しまむらかずおさん みなさん

こんばんは


捨吉さん

リハビリになりましたか
時々、外の空気吸って

東京でも寒い中のリハビリ
してますものね

寒さに強いhotaruさん 捨吉さんをよろしくね
 j1222jさん 私にもそちらの雪
みせてください

たのしみにしてます

殆どテレビ見ないので 雪景色は
hotaruさんのしか知らないかもです

ちょこっと見ただけかな・・・


しまむらさん
スキーしたくってうずうずしてないですか

そうそうかずおさまは
よさこい踊られてるんですか??


j1222jさんも hotaruさんさんに
あいたくなってないですか?

みんなで会えればいいのにね

hotaruさん 
お酒強いですか??

寒い時の 注意点って何?

返信する
除雪体験(笑) (hotaru)
2011-01-26 21:44:17

皆さま 今晩は^^


捨吉さんが、せっかく大曲にいらっしゃるので

除雪体験でもしていただこうかしら(笑)


マリンさん

私は、お酒は・・・若いころより弱くなりました(笑)



☆KAZUOさんは、正調よさこい(?)の

踊り手の名手ですってよ~~~^^

よさこい踊って40年!(だったかな^^;?)

見たいですね~
返信する
Unknown (捨吉)
2011-01-26 22:28:01
みなさん こんばんは^^

ネットで天気見たのですが、明日から冬型が強まるようですョ^^;

>捨吉さんが、せっかく大曲にいらっしゃるので

>除雪体験でもしていただこうかしら(笑)

(笑)hotaruさん

おそらく5分は持つ筈です^^; その後の冷たい炭酸飲料が格別に美味い気がします♪

更に更に!カマクラ作って、茣蓙敷いて 熱々の おでん&日本酒♪ 

どぉ~でしょうかぁ~(笑)




返信する
いいかんじ (マリン2)
2011-01-27 00:19:10
hotaruさん 捨吉さん j1222jさん

しまむら様 こんばんは


hotaruさん

捨吉さんに、除雪作業 手取り足取り
教えてあげてください

寒くなったら、温めてあげてね

鎌倉って、寒くないんですか

でも、ろうそくの火が 良い灯ね

しまむら様
40年も踊ってるの??

すごい さすがね


捨吉さん

カイロ一杯持って行って

ダウンジャケットきて
美味しい鍋料理で

銀世界の写真楽しみにしてますね


しまむら様
よさこい、どこで どこのチームで踊っていらっしゃったの??

おせ~て 毎年踊ってるの??

今年の夏も、撮りますよ

今度は三脚持参でね 必ず撮りますからね
チーム名教えてね

片手ずつ
携帯むーびーデジカメ
コンデジと 上に上げたまま動けないのは

かなり きつかった

両手ふさがり 延々と
脳貧血おこしました

夜だったのに 冷や汗かいて・・・

今年は三脚あるから大丈夫ね


この雪
高知にも送って
返信する

コメントを投稿